おはようございます♪

娘とスペインの旅。今回は3日目の夜に行ったフラメンコショーの紹介です。

(今までの記事)
娘とスペイン旅行に行ってきました(*´∇`*)♪
娘とスペイン旅行その1「バルセロナ♪世界遺産サグラダ・ファミリア」
娘とスペイン旅行その2「地中海リゾートでランチ」
娘とスペイン旅行その3「ラ・マンチャの風車の村とドン・キホーテの料理」

にほんブログ村テーマ スペインへ
スペイン
海外旅行記

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




ラ・マンチャ観光を終えてグラナダのホテルに到着したのが夕方6時頃。

ホテルに可愛い猫ちゃんがいたの~。
IMG_3923

じー。どこから来たの?
IMG_3924

撫でてくれろ。
IMG_3925

写真うまく撮れてる?
IMG_3926

スペインでもにゃんこは可愛いでしょ。
IMG_3928

サービス精神満点の猫ちゃんでしたv( ̄∇ ̄)v

にほんブログ村テーマ ネコ写真へ
ネコ写真
猫ネコ大好き

ホテルの部屋について少ししたら、夜はオプショナルツアーのフラメンコに出かけました♪
P7300451

最初は踊りなんて見ても面白くないかも…って思っていたのだけれど、なんのなんの。
とっても面白かったです!娘も「楽しかったー!」と喜んでいました♪
スペインと言えば、フラメンコが有名ですからね♪
やっぱりその国に行ったら、その国のお祭りや踊りを見るといいですよね~

フラメンコはグラナダのあるスペイン南部アンダルシア地方で生まれた踊りらしいです。
小型のバスでショーが行われる「タブラオ」に向かいました。

↓中はこんな感じ♪
P7300455

タブラオとは、ジプシーの洞窟住居を利用したライブハウスのことらしくて、こんな形なの。

中でまずはディナー♪
お魚料理がとっても美味しかったのだけれど、量が多くて食べきれず~
page

もちろんここでもワインを飲む私。
P7300460

ここでフラメンコを見るのかと思ったら、隣の部屋(?)に移動です。
両側に観客が座って、中央で踊ってくれるの~
目の前で踊ってくれたので迫力があって、足を踏まれるんじゃないかと(笑)
P7300507

歌い手とギタリスト。あと、太鼓?のようなものをたたいている人もいました。
IMG_3905

ソロで踊るときとカップルで踊るときと。
足さばきがすごくて!難しそうなタップでした。
P7300485

飲み物が頼めるので、ここではサングリアを注文しました。
サングリアは甘くてジュースみたいだったので、やっぱりワインの方がいいと思った(←え)
P7300491

私がイケメン~!と思ったのがこの人。
ツアーの他の皆は一人目の方がカッコよかったっていうのだけれど、私は二人目に出てきたこのかたの方が好み~!
P7300510

P7300511
イケメンだからって写真撮りすぎ(爆)!
P7300515

V6の岡田くんにちょっと似てない??
…ツアーの誰にも同意してもらえなかったのだけれど(´・ω・`)
P7300517

最後は観客も誘われて一緒に踊りました。
↓娘も踊りました♪ いい記念になりました♪
P7300529

まぁそんなこんなでイケメンを堪能し(←をい)、満足して外にでたら、美しいアルハンブラ宮殿の夜景が。
P7300547
明日は世界遺産「アルハンブラ宮殿」観光ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
子連れで海外旅行

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪