おはようございます(*・ω・)ノ

スペイン旅行の話の続きです。

(今までの記事)
娘とスペイン旅行に行ってきました(*´∇`*)♪
娘とスペイン旅行その1「バルセロナ♪世界遺産サグラダ・ファミリア」

地図がないと分かりにくいかと思って、下手ですが手書きで書いてみました(笑)
①②などは1泊目、2泊目のホテルの場所です。
スペイン8日間

スペインって国土は日本の1.3倍あるそうです。
それをバスでこんなに横断したのだから、すごいですよね(・∀・)
ちなみに、人口は日本の1/4。
しかも平野ばかりで住みやすそう。山ばかりの日本と比べて、羨ましい限りです。

観光1日目は午前中にバルセロナを観光し、その後、バスでバレンシアへ向かいました。
(バルセロナはたったの半日観光。もうちょっと長く観たかったです^^;)

バルセロナからバレンシアまでは370㎞もあってバスで5時間かかるので、途中の地中海リゾート地でランチ♪
地名は忘れました…川 ̄_ゝ ̄)ノ←え

地中海~!ビーチに人がいっぱい!
2

にほんブログ村テーマ スペインへ
スペイン
海外旅行記

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ランチのお店の名前も覚えていないのですが(←をい)、
テーブルに置かれていたこのカット野菜とパンとトマトはいったい何ぞや?と思ったら、
3

パンを半分にカットしてトマトを挟んで、オリーブオイルと塩を付けて食べるそうです。

野菜は、ガスパチョ(冷たい野菜スープ)に入れて。
ガスパチョってあまりよく知らなかったのだけれど、火を通さないスープなのね。
「飲むサラダ」って言われているんですって。
ランチ

そしてイケメン店員さんがパエリアを運んできた~!
4

本場のパエリアはやっぱり美味しかった!!
5
スペイン料理って美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

踊る娘。
6

その後、バスでまた進んで、江ノ島のような半島の町「ペニスコラ城」にちょっと寄りました。
街の上にあるのがお城↓
15

歩いて坂道を登ってお城まで。とても可愛い街~♪
7

街を歩く。
10

このお城は15世紀にローマ法皇(ルナ教皇)が住んだことから有名になったそう。
BlogPaint

「パパ・ルナ」の銅像↓
12

市街地と地中海を見下ろすとこんな感じで、小さな半島になっているの~。
9

地中海性気候で一年中暖かく、リゾート地として人気があるそうです♪

ここの観光を終えて、またバスでひたすら南下。
私は時差ぼけで夜に眠れないので、バスの中で熟睡(笑)

二日目はバレンシアオレンジで有名なバレンシアに宿泊しました(*´∇`*)

スペイン旅行記の続きはまた♪

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
子連れで海外旅行

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

お買いものマラソンの記事はこちら

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪ 
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 
楽天マラソン対策はこれ♪ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 
タイムセール情報がいっぱい♪