おはようございます♪

「アトリエはるか」さんでメイクレッスンを受けた後、今度は「ジェルネイル」をしました♪

私でなくて、娘が(笑)
私は見ていたのだけれど、見るのも初めてだったのでとっても面白かったです(* ̄∇ ̄*)
1501114192902

ジェルネイルって私(アラフィフ)の若かりし時代(20年以上前?)にはなかったと思うんですよね~( ・Д・)

独身時代にあったら、絶対通っていたなぁ~って思います。
マニキュアと違って、3週間ぐらいは保つらしいですね。
確かに塗り方を見ていたらこれは丈夫そう!って思いました。
何重にも重ね塗りして、UVランプで硬化するのね~。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ジェルネイルにかかる時間は30分くらいでした。
娘のメニューは、「シンプルベースコース」

◇ネイルシンプルベースコース◇
カラー1色・カラーグラデーション・ラメグラデーションからお選びいただけます
※フレンチ(ラメライン込)・ラメがけ・ホログラムは+1,000円+税

シンプルとは言え、これだけのカラーの中から自由に選ぶことができて、
1

グラデーションをしたり、ラメをつけたり、選ぶことができます♪
2

娘と一緒に色選びに悩んだわ~!
結局、娘の好きなアイドルの推しメンカラーで、グラデーションをつけてもらうことになりました(笑)
娘はももクロとエビ中好きなのだ…

まず、手を消毒して。
4

やすりかけして、爪の形を整えていただきます。
5

爪の形がきれいに揃ったら、甘皮を取る機械で、びーっと甘皮取り。
ほほーっこんな機械があるのねと私は興味津々。
こうするとジェルがきれいに端まで塗れるそうです。
6

その後、今度は爪の表面を粗くする(?)機械をあてました。
ジェルの密着をよくするそう。
8

ベースコートを塗ります。
9

これだけでもツヤツヤね。
10

次は透明なジェルネイルを塗ります。
11

片手に塗ったら、UVライトに手を入れて硬化させます。
13

ジェルネイルってUV硬化型の樹脂なのね。アクリル樹脂みたいです。

片手を硬化させている間にもう片方の手を塗っていきます。
14

たった数秒で硬化完了で、ピピっと音が鳴ってライトが消えます。
こんなに短時間で固まるなんて、今までのマニキュアの苦労は何だったのかって思います(TДT)乾いたかなーと思って何か作業したらぎ~って跡がついてしまったり…してたよねぇ。
つやっつや♪
15

さて、色をのせていきます。
娘が選んだのは、水色と黄色。水色を親指と薬指に塗ることに。
18

まず水色から。爪先にちょんちょんと塗って。
19

透明のジェルでうまく伸ばしてグラデーションをつけていました。
さすが、プロ♪ こんな細かい作業は自分ではできませんね~老眼の人間にも厳しい
20

1本ずつ塗っては、UVライトにあてて硬化させます。
22

カラーは2回重ね塗り。2回塗るとちょっと色が濃くなりますね~
他の指には黄色を塗りました。
グラデーションにすると、派手にならないし、爪が伸びてもあまり目立たないでいいですね♪
27

最後にトップコートを塗って、また硬化させて。
28

やすりで再度整えます。
31

最後に爪の保護クリームを塗って完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ツヤツヤ~
32

娘も大喜び♪ 手元がきれいだと見ててテンション上がるそうです(笑)
1501114192902
私も若い頃にジェルネイルがあったら、やってみたかったわ~。
お店には、お客様が続々とネイルにいらしていました(*´∇`*)

このネイルは2~3週間ぐらい保つそうなのですが、取るときはまたお店で外してもらわなければなりません(そのお金がまた別途かかります)。
外しに来ただけのつもりだったのに、やっぱりまた塗りたくなって塗って帰るというお客様が多いとか(笑)

でもわかりますよ~( ´_ゝ`)
3週間綺麗な爪でいられて、マニキュアのめんどくささから逃れられるのなら(笑)、多少お金がかかっても頼みたい!

そうそう。
足の爪って伸びるのが遅いじゃないですか。
足の爪の場合(フットネイル)は2か月ぐらいもつらしいです。
サンダルの季節の夏だけ、足にジェルネイルするのもいいですね(*´∇`*)

あー私もジェルネイルしてみたい~!

今回体験したのは、アトリエはるかさんは明朗会計で、初めての方も頼みやすいと思いますのでお勧めですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ村テーマ

きれいに変身するぞ~

ビューティー大好き!

+ 40代のビューティー +

主婦だって、きれいでいたい


いつもの生活に楽しみを♪

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ

子どものいる暮らし。

日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪