おはようございます♪

先日、新しいミラーレスカメラを購入した話を書きました。

カメラを買ったら色々周辺グッズ買いたくなりますよね~(*´Д`*)

こんな可愛いストラップを買ってしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
3

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



可愛いカメラ女子を目指してv( ̄∇ ̄)v (←中年主婦が何を言う…)
ミーナさんでこんな可愛いチロリアンテープのストラップを購入♪
2

色はブラウンにしました~♪



ストラップ、作れるんじゃない?なんて一瞬頭をよぎったのですが、こんな風に革を使ったり、縫製がしっかりしているのを見たら、私の技術では無理~買って正解!
4

幅の太いストラップです。細いと首が痛くなるかな~と思って。
5

カメラにつけてみたら、こんな感じ♪
DSC_0451

大切に使いたいです♪

そして、このカメラ用に面白いレンズを夫が買ってきました。

オリンパス フィッシュアイボディーキャップレンズ(9mm F8.0 Fisheye) BCL‐0980 
7


何故か、夫はWHITEを買ってきた~。
私は黒がいいと思ったのに(´・ω・`)
6

標準ズームレンズの代わりにこちらを付けます。
1

すると、こんな写真が撮れるの~。

例えば標準ズームレンズでリビングを撮影するとこんな感じですが。
標準

フィッシュアイレンズにするとこんな風に(笑)
フィッシュアイ

斜めから撮ると、標準ズームレンズだとこんな感じなのですが。
標準 (2)


フィッシュアイレンズだと部屋が広く見える~!
フィッシュアイ2

魚眼レンズ風で面白いv( ̄∇ ̄)v
狭い場所、例えばトイレなども広く撮れるので面白いんですよ。

本物の魚眼レンズは値段が高いので買えませんが、遊びとして(夫が)買ったので、まぁ、これから楽しんで使ってみようかな~と思っています( ̄ー ̄)

こうやって、カメラが楽しくなって、色々買ってしまうことを俗に「カメラ沼にはまる」と呼ぶそうな…。
(沼に沈められた人のまとめが面白いの~興味ある人は「ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人」で検索してみて・笑)

危険だわー!でも単焦点レンズ欲しい!(←をい)

にほんブログ村テーマ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ

今日も予約投稿です。
コメント欄を閉じますので、何かありましたらtwitterの方にご連絡ください~。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪