おはようございます♪

前回、バジルペーストを作った話を書きましたが、これが本当に色々料理に使えて美味しいの!

そのまま舐めても美味しいし(←え)、サラダにかけてもいいし♪

でも今日はバジルペースト(ジェノバソース)の王道のパスタとチキン、トーストを紹介しますねー☆
P7240045

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ ワイン大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



まずはパスタ♪
家にある材料で(笑)、ミニトマトとハムをオリーブオイルで炒めて、バジルペーストを加えて、茹でたパスタと和えただけ~(* ̄∇ ̄*)
シンプルで簡単だけれど、バジルの香り豊かで美味しかったわ~☆
DSC_0394

お次はチキン。
こちらの作り方を参考にしました→ チキンソテー・バジルクリームソース

生クリームがなかったので、牛乳で作りました。
フライパンに、白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳、コンソメを加え、最後にバジルペーストを♪
DSC_0557

このクリームソースを皿に入れて、その上にチキンソテーを載せ、トマトとバジルを飾りました。
(チキンソテーは鶏もも肉に塩コショウをして、ニンニクを塗ったものを焼きました)
P7240049

これがねほんと、自分で言うのも何ですが(笑)
レストランの味みたいなの~!!

家族にも「美味しい!」って大絶賛されました~やった!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
これは料理下手な私にはとても珍しいことで。
本当~に簡単なソースなので、オススメです。
やっぱり牛乳ではなくて生クリームがよかったけれどね。
生クリームでとろみがついたほうがよかったなー。次作るときは生クリームを買うわ!

白ワインを料理に使ったので、仕方なく晩酌~(←え)
嘘です。
この料理にワインは必需品です。
ワインが本当に飲みたくなる料理なのよ~!
パンにソースを付けて、ワインを飲みながら最後まで食べたくなること請け合い!
DSC_0586

このワインクーラーを久しぶりに出しました。冷蔵庫の上に収納していたのよ~。
結婚祝いに職場の先輩にいただいた銀製のワインクーラーです♪
オシャレでしょ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
滅多に使わないし鍋などで代用もできるから、断捨離を考えたこともあったけれど、やっぱりこういう素敵なキッチングッズがあると生活に潤いを与えるかな~と思います(* ̄∇ ̄*)取っておいてよかったわ♪

にほんブログ村テーマ ワイン大好き!へ
ワイン大好き!

最後は、昼食に食べたトースト♪

トーストした食パンに、バジルペーストをたっぷり塗って、トマト、目玉焼き、ソーセージを載せて黒コショウフリフリ。マヨネーズを適当に(笑)
P7250056

これまた子どもたちに喜ばれたわ~
P7250058
マヨネーズ掛け過ぎ(笑)
バジルペーストの塩分があるので、ほとんど味付けはいりません。

こちらはバジルペースト+トマト+スライスチーズをトーストしたもの。
P7250064
これも美味しかったって♪

サンドイッチのお店のサブウェイでも、ドレッシングにバジルソースって選べますよね~
やっぱりパンに合う.。゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで、バジルペーストって本当に美味しく色々使えるので、、沢山作ったからジップロックに入れて冷凍しようかと思っていたのだけれど、このまま食べ終わっちゃいそうです(笑)

いやーバジルの種を植えてこんなに楽しめるとは!
来年もバジルを植えようっと( ̄ー ̄)

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪