おはようございます♪

先日、コストコにお買いものに行った話を書きましたが、アヒージョを作った話を書いていませんでした♪

コストコで前から気になっていたんですよ。「アヒージョ」

アヒージョは今までグラッチェガーデン(ファミレス)でしか食べたことなくて、オリーブオイルたっぷり~書かれていたカロリーの高さにびっくり~!の印象しかなかったので、どうかな~と思ったのですが、コストコのは全然違ったわ~(*´∇`*)

1,280円で、こんなにシーフードがいっぱい!
ボリュームたっぷりで美味しかった~♪
7

鍋で10分煮るだけで、豪華な一品ができてしまうの~♪

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



コストコのシーフードアヒージョ(1,280円)700g入り
13

(アヒージョってスペイン料理で、オリーブオイルで魚介類やきのこを煮込んだものです♪)

蓋を開くと、こんな感じ。
丸ごとのマッシュルームがゴロゴロ。
他に、タコ、ホタテ、エビ、ムール貝などのシーフードがたっぷり☆
1

作り方が書いてあったので、その通りに作りました。

まず、付属のオイルを鍋に入れます。
(フライパンと書かれていましたが、18㎝行平鍋で作りました。)
2

付属のニンニク、ローズマリーをそのまま入れて、火をつけてぐつぐつさせます。
3

ローズマリーを取り出して、具材をすべて投入。
4

こんなにオイルが少なくて煮込めるのかな~?と思っていたのだけれど、しばらくすると
魚介や野菜から煮汁が出てきて。
5

こんな感じに♪10分煮込んで完成。
6

テーブルには深い耐熱皿で出しました。
7

バゲットを軽くトーストして添えて♪
8

のせて食べたら、美味しい~!!
9

マッシュルームって美味しいのね~☆
11

パーティーなどで真ん中に出しても、見栄えがして豪華でいいですね!

夕飯で沢山食べたのですが、まだ少々残っていたので、次の日にはパスタを入れてみました。
13
これまた美味しくて、家族に大人気!
最後の最後まで楽しんで食べました♪
シーフードとマッシュルームのよいうまみが出てていい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これはまたコストコに行ったら買います!

自分で作ろうと思っても、これだけの種類の具材を揃えるのが大変だし、煮込むだけで本当に簡単に豪華な一品ができるので、オススメ☆

ブログを書いたらオススメをまた色々教わっちゃって♪
また行きたい~!

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

毎日のささやかな暮らしを楽しみたいです(* ̄∇ ̄*)♪

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ
子どものいる暮らし。
日常の小さなできごとを愛する生活

それではまたね♪

今日も予約投稿です。
コメント欄を閉じますので、何かありましたらtwitterの方にご連絡ください~。

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪