おはようございます♪

先日の楽天お買いものマラソンで購入した、こちらのHARIOフィルターインボトル!
3




実際使ってみたら本当に使いやすくてよかったので、紹介しますね~♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



先日のシュークリーム作りのときmarimo先生のお教室で使われていたフィルターインボトル。

ボトル
そのとき、先生はミントとレモンを入れてフレーバーウォーターにしていて、とってもオシャレでした♪

我が家では、そんなオシャレな生活はできないので(´・ω・`)、普通のお茶よお茶。

「水出し緑茶」を作りたいと思いまして買いました。

まず、このシールもオシャレですが、ぺランと剥がしまして。
さっと分解して洗ってみてみる。
5

シリコーンゴムのキャップ。スポンと抜く感じ。
8

フィルターはこんな感じ。
9
私はこのフィルターの中にお茶っぱを入れるイメージだったのですが、違ってて(当たり前か)。

こうやってはめるだけ。グリーンのシリコーンゴムが柔らかいので、きゅっとはまります。
10

ガラスボトルの中に緑茶を匙山盛り2杯ほど入れて。
(7杯と書いてあったけれど、うちは2杯で十分でした)
13

水をたっぷり入れて、シリコーンの蓋をして、冷蔵庫で冷やします。
14
普通に冷蔵庫のボトルコーナーに入りますよ~
麦茶パックのボトル1本と、緑茶ボトル1本を用意しておけば、夏も困らないからいいわ♪

割と短時間で(2時間ぐらい?)水出し緑茶の出来上がり。

このシリコンのキャップをポンと外して、グラスに注ぎます。
16

これが、とっても注ぎやすいの。液だれしません。
フィルターがあるので、お茶っぱが出てくることもありません。
17

実際使ってみたらわかる、この使いやすさ。
シリコーンのあたりが柔らかいので、すごく注ぎやすいの。グラスにカチカチぶつからないのでいい♪
19

見た目もオシャレだし。本当によいボトルを教えていただきました。


それに嬉しいのが、手がガラス瓶の中まで入るので、普通のスポンジで洗えるということ。
私の太い腕でも入る!
作るたびに洗うのだから、簡単に洗えるというのは、すっごく大事なポイント♪
6

一つ、注意しなきゃと思うのは、持ち方です。
小さなお子さん(小学生ぐらい?)がいらしたら、持ち手がないのでちょっと危ないかなと思います。
(シリコーンゴムの部分を持つと外れたら危ないので、ガラスの部分を持たなければなりません)

でもとにかくとても気に入りました♪

オフホワイトやレッドなどの色も売られています♪


こちらのチョコレートケーキと一緒にお茶にしました♪
15

餡子入りでちょっと和風なので、冷たい緑茶にも合います♪
23

濃厚でとっても美味しい~♪
桐箱に入っていて金箔がのっていて豪華なのでプレゼントにもよさそうですね。
24

小さかったので、もうちょっとお安ければ買いやすいのになぁと思いました。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


☆日焼け止め化粧下地と美白スキンケアをお試ししました☆

もう梅雨が終わった?ってくらい毎日日差しが強いですよね~。
この年になると(って若い人もだけど)日に焼けてよいことなんてない…シミ・しわの原因になる~(TДT)

というわけで、これ以上シミしわが増えないように日焼け防止には気を付けています。
今回、こちらの日焼け止めセットをお試しさせていただきました♪
日焼け止め

こちらがオフィ パーフェクト サン ブラック。
日焼け止め2

BLACKというから、色黒の人が使うのかというとそうではなく、REDという商品もあって、そちらは無色、こちらおBLACKはメイク下地兼用のサンクリームなのだそう。

化粧下地ですから、こんな色♪ 顔に塗るとワントーン明るくなる感じです。
SPF50+/PA+++ですので、紫外線からばっちり守ってくれます。
日焼け止め3

最近はこのサンクリームを化粧下地として毎日使っています。
しっとりしてべたつかず、何よりも香りがいい♪ 
普通の日焼け止めってあまりよい香りしないですけれど、これは優しい、とてもよい香りがするの~(* ̄∇ ̄*)

他の2本はふき取りクレンジングと洗顔フォームです。
ウォータープルーフで水では落ちにくいので、クレンジングがセットになっているのも有り難いですね。

そして、化粧を落とした後は、こちらの美白スキンケアセットがあれば安心。

化粧品

私が昔から一番気になっているのはシミで…(TДT)
日焼けしないように気をつけているのに…。

秋になったらレーザーに行きたいと思って調べているのだけれど…(^^;)
とりあえず、この夏は美白化粧水&乳液がお試しできるので嬉しいです。

大きなサイズが美白に効果がある化粧水と乳液。
小さいのはサンプルです♪旅行に持っていきやすいサイズですね。
化粧品2
美白クリームや美容液もセットになっているので、この夏はこれで肌の手入れを頑張ろうと思います!
とりあえずこの1週間ほど使っていますが、とてもしっとりしていいです♪

今回はお試しさせていただきありがとうございました♪



【8/1(火)9:59まで】