おはようございます♪

日曜日に、娘の高校のお友達がお泊まりに来ました(*´∇`*)
P7170215

午後、我が家に遊びに来て、鏡台の前で二人でキャッキャと髪の毛をアップに結って。

↓娘が結わいたそうですよ~二人ともイヤリングまでしてオシャレ☆
page

この髪飾りは3coinsで買ったそうです。二人で色違い♪
4
手作りきんちゃくバッグについてはこちらの記事を見てね。

浴衣を着て、二人して花火大会にお出かけしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaint

娘は小学生のときに市の無料浴衣教室に通ったことがあって、浴衣を自分で着ることができるので、私はノータッチ。お友達の浴衣も、娘が着つけてあげていました。
小学生のときに覚えると忘れないのねぇ。
BlogPaint



ちなみに小学4年生のときの着付け教室写真はこちらの記事にあります。
(懐かしい!小学生の頃の娘の部屋も懐かしい。ブログを書いていてよかったわ~)

娘の浴衣は白っぽくて透けやすいので、こちらの下着を購入して下に着ました。


ウエストが細い若い子は(!)帯にしわが寄ってしまうので、前板も必需品。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



お泊まりするというので、私と夫は、お部屋やお風呂、庭掃除を頑張りました(笑)
4

和室で寝たいというので、布団のカバーやシーツを洗って和室に準備。
5

リビングと娘の部屋には、こちらの香りを置きました。
(娘が自分の部屋にも!というので…)
部屋の香り

ずっと部屋にいたくなるような、い~い香りです♪
フレッシュペアを使っています。


朝食は、どれくらい食べるのかわからなかったので、こんな風に真ん中にパンやサラダを置いて、好きなだけ取ってもらう形にしました。
2

野菜スープだけは銘々に出しましたけれど…。
朝あまり食べない子もいるから負担になっちゃよくないと思って(*´Д`*)

好きな具材をトーストに載せて、オーロラソースをかけて食べてね~♪って感じにしました。
3

花火大会は、よく見えてとっても楽しかったって~♪
うちの娘は大きな花火大会に行ったことがなかったので、すごく喜んでいました。
お友達の方は、家(マンション)から墨田川の花火大会がよく見えるそうで、毎年自宅で花火を見ているんですって。
いいな~!

大はしゃぎでLINE電話で他の子たちともお喋りしたり、テレビを見たりで、夜遅くまで(あとで聞いたら夜中の3時まで)お喋りしていたそうです~(*´∇`*)

朝は8時半まで寝ていましたよ(笑)

ちなみにうるさくて勉強できないかもというので、息子は自主的におじいちゃんちに泊まりに行きました。(←避難?)
夜中まで賑やかだったから正解かも(笑)

夏休み、娘はまたお友達とお泊まりする計画らしいわ~

もう手がかからないし、そのたびにしっかり掃除するから、家がきれいになっていいかもね(* ̄∇ ̄*)

いつでもWelcome!っておうちが目標です♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓