おはようございます♪

前回の楽天お買いものマラソンで、オリンパスのミラーレスカメラを購入しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

昔懐かしいレトロな感じのデザインで可愛いでしょ~(*´∇`*)
オリンパス OM-D E-M10 MarkII EZ ダブルズームキット シルバー です。
16



まだぜんぜん使いこなせていないのだけれど(笑)
どんな感じか、紹介しますね~
にほんブログ村テーマ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私が普段家で使っているのは、こちらのNikon D5300です。

↓今回買ったミラーレスで撮影した写真♪
nikond5300

写真が下手な私でも結構うまく撮れるときもあるので(笑)、とても気に入っています♪




でも、外に持っていくには大きすぎてね…(´・ω・`)
旅行やランチ会などには、大きいし重たくてなかなか持っていけませんでした。

でも最近はブロガーの集まりなどにも参加することがあるし、ランチのときの写真も美味しく撮れたらいいなーと思うし( ・Д・)
思い切って、軽いと評判のミラーレスカメラを買ってみました。
9

レトロデザインで可愛い~♪
10

こちらは標準ズームレンズ。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ(数字見ても私にはなんのことやらわからないけれど、わかる人にはわかるんでしょう…きっと)
1

これともう1本レンズがついていました。望遠ズームレンズ。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
Nikonのレンズに比べてめちゃくちゃ軽い!…プラスチックっぽい感じ。
でも持ち歩くにはいいですね。
17

標準ズームレンズを外して~
18

つけるとこんな感じ。でか( ・Д・)!
11

ぐいーんと前に伸ばすことができて、遠くのものをアップで撮影できます。
12

でも私はあまりこちらのレンズは使わなそう…(笑)
遠くのものを拡大して撮るってどんなときなのかしら??
子どもの運動会とか?お遊戯会とか?どちらももうあまり縁がないわー(・ε・)

だから標準レンズを付けて、これだけでお出かけかな~と思っています。
6

ところで、このカメラの蓋。
撮影するときは外さなければならないから、無くしそう。
というか私なら、確実に数日で無くす自信あり…。
というわけで、すぐさまこちらを購入しました。
2

自動開閉式の蓋です。



箱から出したら、こんな感じで、え?これが蓋になるの?と思ったのだけれど。
3

レンズにはめたら、パシャっと蓋が閉まりました。
5

スイッチをONにすると…
7

レンズがぐいーんと前に出て、蓋が自動で開くの♪素晴らしい~買ってよかったわ!
8

これで蓋を無くす心配がなくなり、お出かけもばっちりですわ♪

キッチンに立って、リビングを標準ズームレンズで撮影するとこんな感じです。
P7190229

望遠ズームレンズに変えて、同じ場所(キッチン)から撮影するとこんな感じ。
P7190234

望遠レンズを一番拡大して撮影するとこんな感じ。
P7190238

ちなみに写真のデータ保存はこちらの64GBのクラス10 SDカードを購入しました。


他にもこのカメラ用に色々買ってしまったので(←え)、それはまた今度紹介しますね~

にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



☆娘の夏服を紹介します♪

爽やかノースリーブワンピース♪
カタログショッピングのベルーナの商品です(^-^)
2

こちらのオフホワイトMサイズです♪
薄手なので上下ともインナーが必須だけれど、とってもかわいい。


カーディガンを着たら、二の腕が隠れるから私でも着れるかなぁ(←え)
1

こちらは薄手のカーディガンなので、たためばとてもコンパクトになります。
旅行に持って行ったり、冷房が効きすぎているときなど、バッグに入れておくと使いやすそうです♪
4

超プチプラ!ターコイズ色です♪
娘と共用しようと思いますv( ̄∇ ̄)v




【8/1(火)9:59まで】