おはようございます♪

しばらく前に(って調べたら最初に買ったのは6月だった!)、セリアで話題のごみ袋ケースを買ってみましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0652

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円商品☆


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



SNSで話題になっていたセリアの「キッチン消耗品収納ケース」を試しに買ってみました。
1つ100円♪
no title

あまり考えずに買ってみたら、意外と入れるのが難しかったです(TДT)
どっちのサイズに入れるのかな~?から悩みますよね(笑)
1

我が家の使っているごみ袋。これ以外にも市の指定の「燃やせるごみ」「燃やせないごみ」が各サイズあり、いっぱい袋があるの~。
4
このふにゃふにゃの袋をきちっと整頓できたら、ちょっと嬉しい!

このケースは袋を取り出しやすくするために、中に仕切り板がついています。
2

これがあるので、本当に袋を入れにくい!でもこれがないと取り出しにくいから必要!

このケースの中に横から袋を入れるのですが、真ん中の板にかぶせるようにビニール袋をうまく畳んで入れます。

大きな45Lごみ袋はどのように入れるかと言うと…
厚紙を使って入れるとよいと書いてあったので、苦心しながらもなんとかそのとおりに入れてみました。
DSC_0627

こんな感じでW型というかM型に袋を整え…真ん中に厚紙を入れて、セットする感じ。
DSC_0632
要は、ケースの高さに合わせないといけないわけで。
こんな風に折りたたんで入れます。慣れるまで難しいよ~
DSC_0637

でも一度入れるとしばらくはセットする必要がないので、うん、入れるのさえ慣れればいいかも。
DSC_0640

DSC_0655
そして、入れてみると、まぁ確かにスッキリ!

今までは、ふにゃっとした袋に入れっぱなしにしていたので、
「20Lのごみ袋どこー!?」とか、朝の忙しいごみ捨て時間にいちいち探してたのですが、これはネームランドでシールを貼っておいたので、一目瞭然です。

Mサイズの方が、大抵の袋に合うと思うわ。

Sサイズは、小さめビニール袋用にして、シンク下のドアのところに入れました。
DSC_0647

これはこれでコンパクトで可愛い。

この形にして数か月使ってみての感想ですが…

良かった点は
・見た目が揃ってすっきり~美しい!
・一目でどこに何の袋があるのかわかる。
・1枚1枚が取り出しやすい。

残念な点は
・袋をセットするのにてこずる。
・袋の残り枚数がわかりにくい。

ってところです。
でも、キッチンをスッキリさせるグッズが100均で手に入るのだから素晴らしい♪
DSC_0654

こちらは本家。500円…

 
セリアのは100円なので、5つで500円。これでも高いと思ってしまう貧乏性の私(笑)
DSC_0652

まぁ何かで作る手間を考えたら、やっぱり楽かな♪
この間、お友達が来たときに「昔はビデオテープのケースで作った」って話していたけれど、なるほど、ビデオのケースが残っていたらそれで工夫して作れそうだわ(笑)
でももうさすがにビデオのケースはもう大抵の家にないよね(笑)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪





登録していただけると嬉しいです。