おはようございます♪
楽天スーパーセールで購入した、ダルトンのソープホルダーが届きました。
ダルトンソープホルダー



早速、キッチンで使い始めましたがとっても便利です( ´∀`)
キッチン

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



以前、洗面台に設置して、とても気に入った、「ダルトンのソープホルダー」。

そのときの記事はこちら→石鹸を浮かせる収納で洗面所掃除が楽に♪

今回はキッチンに設置することにしました(* ̄∇ ̄*)
キッチン飾り棚の裏に色々
長年、スポンジ置きの上にスポンジと一緒に置いていたのですが、石鹸を使おうと思うとスポンジの下に埋もれていて、取り出しにくく…。
また、石鹸が薄くなってくると、スポンジ置きの隙間からよく落っこちていました(´・ω・`)

狭いキッチンに設置する場所ないんじゃないかと思っていたのですが、こんな風に石鹸を縦にすればOKでした!
キッチン石鹸おき

タイルには吸盤でくっつけているのだけれど、かなりしっかりした吸盤です。

キッチンで使う石鹸は昔からずっと生活クラブのこちら。
生活クラブの石鹸
無香料、無着色なので、食器を洗うこともできちゃう。
キッチンで料理をするときに手を洗って、香りがするのは嫌ですから…。

石鹸にこの王冠のようなものをぐいーっと押し付けて
埋め込む

埋め込みます。
ぎゅーっと

そして、石鹸ホルダーの近くに持っていくと、
使うとき

強力磁石でぴたっとくっつく♪
ぱちっとくっつく

買ってよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
夫や子どもたちも、キッチンで手を洗うことが結構あるので(洗面台まで行くのが面倒で(´д`;))、石鹸が使いやすくなったと喜んでいます。

Amazonではこちら。



楽天マラソン以外のときに買うのなら、こちらが安くていい♪


我が家のキッチンはオープンなのですが、見てのとおり、この飾り棚の裏をフル活用しています(笑)
キッチンの裏

まな板立ての作り方はこちら
包丁立ての作り方はこちらを見てね♪
浮かせて収納できるようになって、キッチン掃除が格段に楽になりましたよ♪

ダイニング側から見ると、まな板や包丁などがほとんど見えないように目隠しの意味もある飾り棚なのです♪
ほぼ見えない

というわけで、キッチンがますます快適に☆
キッチン2

キッチンのタオルはこちら。


にほんブログ村テーマ 

スッキリさせた場所・もの

掃除&片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

お気に入りグッズを見つけたら♪

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。