おはようございます♪

昨日の午後、大好きなリバティを使ったトートバッグを作りました( ´∀`)
リバティトートバッグ (2)

持ち手の裏側もリバティ♪
マチもたっぷり

リバティ部分使いなので、ほんの30㎝しか買わないで済んでよかった(笑)
リバティって高価な布だから(←私の金銭感覚では^^;)、あまり買えなくて。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



11号帆布80㎝と、リバティの帆布カペル30㎝で作りました。
布

半分ぐらいしか布を使わなかったので、同じものをもう1つ作れそうです。


まず3㎝幅の持ち手を作ります。部分的に裏はリバティに。
持ち手

ミシンカタカタ。
持ち手つくり

縫い付けて。
持ち手 (2)

本体とポケット布をカットして。
本体とポケット

ポケットと持ち手を本体に縫い付けます♪
持ち手つけて

切替布のリバティを本体に縫い付けて。
切替布をぬいつける

脇とマチを縫って。
こんな形にして

最後に袋口と持ち手部分を縫って完成~♪
リバティトートバッグ
簡単なのだけれど、ちょっと縫う手順を間違えちゃって(涙)
ほどいたりしてたら3時間ぐらいかかりました(´・ω・`)
でもこういう縫物は一日で完成するから嬉しいわ~パッチワークは一日じゃ終わらない。

裏側はポケットなしです。
↓夫に持たせた。
後ろ側

ちょうど使いやすいサイズで、肩から掛けることもできそう。
型紙はオカダヤさんで貰ったので紹介できないのですが、持ち手を除いたバッグのサイズが横26㎝、縦25㎝、マチ10㎝です(*・ω・)

なーんか、ポケット部分に刺繍したいなぁ(笑)
リバティトートバッグ (3)

同じブルーの色でイニシャル刺繍したらオシャレでない( ̄ー ̄)?
刺繍糸を探そう!



手作りだとやっぱり安くできるから嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚




↓型紙や本に同じようなトートバッグがあるかも♪



ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです