おはようございます♪

週末、セリアの大人気商品、「ふんわり厚焼きホットケーキ型(100円)」を使って、ホットケーキを焼いてみました♪
ホットケーキを

これが、本当に美味しいの!
形が違うだけでこんなにふわふわでケーキっぽくなるとは思いませんでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ふんわり

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちらがSeriaで売られているシリコーン樹脂製のホットケーキ型です。
100円。小さいですよね。
セリアのホットケーキ型

私は最初に見たときに「小さすぎない?」と思ったのですが、実際に作ってみたら厚みがあるので、これで十分の大きさなんですよ~(・∀・)

マーガリンかバターを型の内側に塗っておくことをオススメします。
塗らないと、綺麗に抜けません。←一度目は失敗した(笑)
バターを塗る

普通のホットケーキミックスでホットケーキの生地を作り、型の持ち手の高さぐらいまで生地を流し入れました。
今回はホットプレートで焼いてみました。
1つしか型を買わなかったので、他はそのままペタンコに焼く(笑)
ホットプレートで

蓋をして。プツプツしてくるまで待ちます。
蓋をして

しばらくするとかなり膨らむので、
膨らんだ

型ごとひっくり返します。
ひっくり返す

そして更に数分焼いたら。こんな感じの焼き色に。
焼けた

これをお皿にパカっと出すと、こんな感じのホットケーキに!
綺麗なケーキ♪♪
厚焼きホットケーキ

今まで、「厚焼きだろうが薄焼き(?)だろうが、ホットケーキに変わりないでしょ」と思っていたのですが、すみません。

大違いでした。

食べてみたら、ふんわりふわっふわ!

家族も大絶賛で、「同じ生地で作ったとは思えない!」と言われました(´∀`*)
ホットケーキ

本当に騙されたと思って、一度買って焼いてみてください~。
いやー美味しかった!
ホットケーキの革命ですわ~。
子どものおやつにも喜ばれると思うわ~
ホットケーキにハチミツ
見た目も可愛くていいけれど、それよりも美味しさにびっくりして、買ってよかったと思いました♪


このホットケーキなら、お客様に出しても恥ずかしくないかも。
フルーツとかクリームを飾ったら、オシャレになりそう~。
フライパンでも同時に2つか3つぐらい焼けそうなので、もっと型を買おうかな~( ̄ー ̄)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)