おはようございます♪

先日、久しぶりにハワイアンキルトをしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

実は私が縫物を趣味にするようになったきっかけがハワイアンキルトでして…(* ̄∇ ̄*)

娘が幼稚園の頃にママ友に習ってから縫物の楽しさに目覚めて、色々と縫物をするようになったの~☆

でも最近は全然作っていなかったので、久しぶりのハワイアンキルト、楽しかったです。
リモコン入れ (3)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



実は5年前にも同じようなものを作りました(笑)

そのときの記事はこちら→ 携帯ケースを作って、こんな風に使いました。

でもそのとき作ったケースが色あせてしまって、娘に「新しいのを作ってほしい」と頼まれたので、作ることにしたの♪

↓キャシー中島さんの昔の本のデザインです♪


同じムラ染めが残っていたので(最近、ハワイアンキルトしていないことバレバレ)、デザインだけ違うのにして、作り直しました。

ピンクと黄色のムラ染めの組み合わせ。柄は「イリマ」です。
この色の組み合わせ、好きなんですよね~
小さなキルト

小さいのでキルトするのもあっという間。
ハワイアンキルト

エコーキルトのところどころにビーズを縫い付けました。
以前作ったときは中が銀色のビーズにしたのですが、銀の部分が錆びてしまったの…。
ですから今回は普通の白いガラスビーズにしました。
ビーズを縫い付け

中表に二つに折って脇と底を縫って、マチもつけました。
内袋を入れて。
内袋

持ち手とループを作るのですが、持ち手は30㎝と、本に載っているサイズの倍以上の長さにしました。
(ヘッドボードにぶら下げたかったので。)
ナスかんを入れて取り外ししやすいようにしました。
ナスカン

紐はミシンで縫っちゃいました。
紐を作る

入れ口をパイピング。ループと持ち手を挟んでまつり縫いです。
まつり縫い (2)

最後に持ち手とループを上向きになるように縫い付けます。
上向きに

完成~♪ 
ハワイアンキルトでリモコン入れ

これは、本には「携帯ケース」という名前で載っていたのですが、今の時代のスマホは入らないです(笑)
私が入れたかったのは、エアコンのリモコンです。
完成

娘のベッドにぶら下げるの~♪ よく考えてみたら、これだけ長ければ、ナスかんはいらなかったですね…(´・ω・`)
リモコン入れ (3)

これならリモコンが行方不明にならなくていいです(*´∇`*)
リモコンケース

ゆったりサイズなので取り出しやすい♪
取り出しやすい

娘に約束していたものが、やっと作れてよかったです♪
リモコン入れ (4)

キャシー中島さんの作品は色の組み合わせが好き!キット色々♪ 
キットなら手軽に始められますよね♪
   

夏になるとハワイアンキルトを作りたくなるわ~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ チクチク!ハワイアンキルトへ
チクチク!ハワイアンキルト

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
ブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪