おはようございます♪

先日、「王様のブランチ」で紹介されたカインズ雑貨ベスト10を見て、洗濯ハンガーを買った話を書きましたが、もう1つ買ったものがあります。
それが、5位の「もっとひんやりシリーズ」敷パッド
カインズもっとひんやり

シングルサイズの敷パッドを試しに1枚買ってきました。

触ってみると、これが確かにひんやりするんですよ~。
カインズ史上最高の接触冷感だそう!
こんな感じ

この生地はね…そう!あれよあれ。
ユニクロのエアリズムですね。
あれって触るとひんやりした感じですよね。あれを敷パッドにした感じ!

暑がりの息子のベッドに敷きました。ここに直接寝てもらう~。
息子のベッドに

息子に感想を聞いたところ、「ひんやりして気持ちいい」と言っていましたのでよかったです(*´∇`*)

裏はパイル生地になっているので、「ひんやり」を求めていないときはそちらを上にして敷くとよいそう。
裏

カインズって商品開発頑張っていますね~♪
また行きたいなと思います(^-^)

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*´Д`*)



そして、こちらは前回の楽天マラソンで購入した、敷布団用の夏用シーツ。
ワンタッチシーツ

私たち夫婦の布団はアイリスオーヤマのエアリー敷布団を使っているのですが、冬物シーツから普通のシーツに変えたら寸足らずで折り曲げることができず(^^;)



エアリー敷布団って210㎝の長さだったのです。
そこで、シングルロングサイズのシーツを購入。
2枚アイボリーを買いました。



このシーツはゴムが入っていて、全体をカバーできるようになっています。
ゴムがかかっている

ぴったりジャストサイズ!
ぴったり

ワンタッチシーツって、布団を畳んだり敷いたりしたときにずれないから本当に楽!
畳んで

布団を敷くときに一番面倒なのが、シーツの端を入れ込むことだもの!
裏

サラサラで気持ち良い生地です。
防ダニ効果もあるんですって。

これは買ってよかったので洗い替え用も買おうかな~☆
次は3点セットを買おうかな~。


夏は、この生地の座布団カバーも肌触りが良さそう!



そして、先日、布団クリーニングを初めて利用しました☆

↓こちらにお願いしました。



長年使っているコタツ布団(掛け布団)と客用敷布団2枚をクリーニングに出してみました。
この3枚を

まず、申し込みをすると、送付キット(申し込み用紙+布団袋)が送られて来ました。
袋が送られてきたので

そこに3枚のお布団を入れて、用紙に気になる点(シミやダニ)などを記入して一緒に入れます。
詳しい手順が書かれているので難しいことは何もありません。
袋につめて

そして、クロネコさんに電話して集荷に来ていただくだけ~。

自分で運ぶ必要がないので楽です♪

そして、10日ほどでまた同じように布団袋に入れて返却されました。
開けてみたら

1枚1枚ビニール袋に包まれてきました。
ビニールに包まれて

送ったときよりもボリュームが出て、匂いがなくなり洗濯したてのほのかな香り(ほとんど無香です)♪
布団1

「しみ抜きしましたが、完全には取れませんでした」と記入されていました。
20年近く使っているので取れないですよねぇ。こんな風に丁寧にコメントくださるのも好印象ですね。
チェック

でもダニが気になっていたので、クリーニングに出してよかったです!
スッキリして、フカフカになったお布団。
気持ちいいです。
布団クリーニングっていいですね。
他のお布団も出したいな~



一日のうち睡眠時間って大きな割合を占めるので、快適に眠れるって大事なことですよね。
寝具を清潔にして、季節に合わせたものに変えて気持ちよく過ごせるといいなと思います♪

宅配クリーニングって楽でいいですね。
服のクリーニングも今度頼んでみようかしら…。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪