おはようございます(*・ω・)ノ

先日の楽天お買いものマラソンで追加でつい注文してしまった商品が届きました。

新しい石鹸置き

ダルトンのソープホルダーです♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




今までの我が家の洗面台はこんな感じでした。
歯ブラシとコップを浮かす収納にして(そのときの記事はこちらこちら)、だいぶスッキリしたのですが、最後に石鹸が残っていた~!
(ハンドソープは汚れないので掃除が大変ではない)
今までの洗面台

長年、ナチュラルキッチンで100円で買った陶器製の石鹸置きに石鹸を置いていました。
でもこれだと、使うたびに濡れて下に水が溜まって、掃除が大変だったの。
石鹸が溶けるのも勿体ないし。
今までの石鹸置き

そこで、今流行のダルトンソープホルダーを買ってみたというわけ♪
こうやって使う

すごく強力な磁石!
強力マグネット

王冠のギザギザ部分を石鹸に手でぎゅーっと押し込みます。
埋め込む

これくらい入ったら、
こんな感じ

すごい!強力マグネットなので、石鹸の重みなんて全然重くない感じ。
強力マグネット (2)

吸盤なので、壁のタイルにペタッと貼り付けるだけ。
ダルトンソープホルダー

石鹸を使うときは軽く引っ張って取り外して。
カチッと外れて

使い終わったら、近くに持っていけばピタッとくっつく。
ぴたっと止まる
これなら石鹸が乾くのも早いと思います♪

ちなみに今回使っている石鹸は牛乳石鹸♪ 
我が家はいつもこれを買っています。


こうやって洗面台の上のものが減ると、掃除が楽になりますよね~!
洗面所
(洗面所で使っているボックスティッシュケースを作ったときの話はこちらを見てね)

気になるのは、石鹸が減って、最後はどうなるのかなーってことなのですが、小さく薄くなってきたら早めに王冠部分を外して、お風呂の石鹸にしようと思います。
ギザギザが出てきて触ってしまったらいやだから(´・ω・`)

毎日の洗面台掃除の手間が減るのだから、1000円ぐらいならもっと早く買えばよかった!
掃除が楽に

Amazonではこちら。



楽天マラソンなど買い回りのときは1000円ぴったりのこちらで買う方がお得だったりします(^-^)


洗面所のタオルはこちら。


洗面所の時計はこちら。



にほんブログ村テーマ 

スッキリさせた場所・もの

掃除&片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

お気に入りグッズを見つけたら♪

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも本当にありがとう♪♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪





登録していただけると嬉しいです。