おはようございます♪
先日、手作りコンビーフを作りました。夫が。
コンビーフって、自宅で作れるのね~。

↓ 夫作のコンビーフ…。
コンビーフ

にほんブログ村テーマ 男の料理!大募集!!へ
男の料理!大募集!!

牛モモ肉を買ってきて、1週間ほどタレに漬けてジップロックに入れて冷蔵庫保管~
漬けておく

1週間後、肉がこのような色に…をい、大丈夫なのか??
1週間後

1時間弱火で茹でる。作り方はこちらのサイトを参考にしたそう。
初めてなのでお試しで半量(肉300g)で作ったんだって。
茹でる

縮んだ…。こんなちっちゃくなっちゃったよ。500円したお肉なのに。←そこ重要。
縮んだ

手で割いたら、こんな感じ。
手で割いて
ちょっと食べてみたら、あら美味しい♪ 肉の味がしっかりしている。

でもまぁ、コンビーフと言えばコンビーフかもしれないけれど、正直言わせてもらうとこれは…、

ビーフジャーキーじゃないだろうか( ・Д・)!

でも夫がいそいそと頑張って作っていたので、「うん、さすが、手作りのコンビーフ!美味しいね」と言って家族で食べました。

サンドイッチに入れてみた~
ランチ

ホットサンドにしてみた~
ランチ (2)

でね、食べて思ったわけですよ。
やっぱりコンビーフの美味しさはあの缶詰の脂身にあると。

この手作りコンビーフには「脂身」がない…
ヘルシーだけどー。

うーん、だからビーフジャーキー(´・ω・`)←ひどい妻

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ところでですね、最近大活躍の器を今日は紹介します!
デュラレックス (2)

先日、ナチュラルキッチンでDURALEXのこちらの器を見つけまして。

にほんブログ村テーマ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

大きさがほどよくて、これからの季節、爽やかで使いやすそうって思って4枚買ってみました。
あ、1枚100円です!
フランス

楽天でも同じものが売られていたけれど、ナチュラルキッチンの方が安い!
この、直径12㎝の「リスボウル」だと思います。



DURALEXが100円って嬉しいですよね~
ナチュラルキッチンには沢山の種類のデュラレックスが売られていました!
デュラレックスって電子レンジや食洗機で使用可能。
強化ガラスなので頑丈で、だけどフランスの会社だからデザインがオシャレ~♪

ちなみに我が家で使っているグラスはデュラレックスのビバというものなのですが、ナチュラルキッチンでは売られていませんでした。昔、ネットで買ったのだけれど1つ300円ぐらいした記憶…。
(そのときの記事はこちら

↓こちらのグラスです。



ちなみに私はこのビバグラスを収納にも使っているの。こちらを見てね。


今回は久々のデュラレックスですが、すでに我が家で大活躍中(笑)
サラダとか

この季節は毎食のように、サラダや酢の物などを食べるのですが、このお皿は一人分のサラダをよそうのにちょうどよいサイズ。
コールスロー

シンプルで使いやすいし、食洗機にも入れやすいからいいわ~。
デュラレックスの器

それに、ガラスの器って今まであまり使ったことなかったのですが、見た目もいいですね!
とっても爽やかで夏にぴったり☆

サラダ、冷ややっこ、プリン、ヨーグルト、なんでも合う~☆

でね、私は今猛烈に後悔しています…

何故もっと買ってこなかったんだー!と。

4枚だと欠けたり割ってしまったら足りなくなるじゃないですか~。
あと2枚、買い足さなければ(`・ω・´)

我が家は他のお皿は大抵6枚ずつ買っています。
割っても大丈夫なように(^^;)
最近は割ることなんてないけれど、予備はあったほうが安心ですからね♪

というわけで、近いうちにまたナチュラルキッチンに買いに行こうと思っています( ´∀`)まだ売っててよ~!

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
お気に入りのうつわたち

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪