おはようございます♪

先日、ネットで、レゴのフィギュアにスマホやタブレットのケーブルを持たせる写真を見かけました。

それで我が家でもやってみました♪

可愛いじゃないか~!
ぴた

ちょうどレゴの手の部分にケーブルがぴったりはまるの。
レゴの手の自由度が高くて、向きや角度を自由に変えられるのも素晴らしい。
さすが、世界のLEGOだわ(*´∇`*)

レイア姫


我が家の息子はレゴ好きなので、レゴを沢山持っています。
息子のレゴについてはこちらの記事を読んでね♪

レゴの収納

アドベントカレンダーとレゴ

にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック

スター・ウォーズレゴ

スター・ウォーズのフィギュアだけでもこんなに持っていた(笑)
息子はスター・ウォーズも好きなのよ~(^^;)

にほんブログ村テーマ スターウォーズへ
スターウォーズ


↓毎年発売されるアドベントカレンダーにレアなキャラが色々入っているのよ~。

 

レイア姫を貸してもらって、ケーブルホルダーに使ってみました♪
ケーブルを持つレイア

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




土台は薄いレゴのプレートを使いました。

これね、息子に聞いたら元は白だったらしいですが、年月とともに黄ばんだらしい~(´・ω・`)
工作に使っていいよというので貰って、端に目打ちでちょっとぐりぐりして。
レゴの板に目打ち

一番細いドリルを使って。
ドリル

ぐいーんと穴を開ける。すごく簡単に穴があきます。
ドリルで穴あけ

両端に穴を開けたら
両側に穴

今回はこんな短いネジを使います。
ネジ

パソコンデスクの前の木製パーティションにねじ止めします。
うーん、黄ばみが目立つなぁ(笑)
パーティションに打つ

まぁ、これでがっちり土台が止まりました。
強力両面テープでも良さそうに思ったけれど、LEGOの裏って、平らでなくてこんな感じなので、剥がれやすいかなーと思いまして、ネジ止めしました。
裏はこんな

そして、LEGOの手にケーブルの先を持たせます。
ケーブルを持てる

LEGOの人形って、後ろにも止める穴があるし
裏も止められる

底にも止める穴があるの。本当によくできているわ~
底も止められる

ぐいっと土台に押し付けるだけ。
好きなところに止める

遊び心あって面白い!
ぴた

この黒いのはNikonの一眼レフ用を試しに持たせてみたのですが、私のアンドロイド用スマホのケーブルでもぴったり。
レイア姫 (3)

充電するときは土台から外して(笑)
充電が終わったら、また土台にくっつけると、ケーブルの先の置き場所がきちんと決まっていいですよね♪
充電中

でもiPhone用のケーブルは微妙に細くて、手に持たせるとぐらぐら外れやすい気がしました。
アンドロイド用ケーブルは、iPhoneよりもちょっと太く、持たせるのにちょうどよい感じ。
LEGOにもよるのかもしれないので、色々試してみるとよいかも゚+.(・∀・)゚+.゚

もっと工夫して、LEGOを収納に活用してみたいです♪

↓これは飾って遊んだだけ(笑)
飾るだけでも可愛い

自分の机周りは、自分が好きなものを飾りたい♪
家族(ひでちゃん)写真でもLEGOでもお花でも。
パソコンからふと目をあげたときに癒されるものがあると、幸せな気分になれるわ~。

好きなものに囲まれて、遊び心のあるインテリアにしたいな~とおもいます♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

にほんブログ村テーマ 片付け×子供

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。