おはようございます♪

今日はお友達のSちゃんに教えてもらったほんとーにオススメのカビ取り剤を紹介します♪
業務用カビ取り

半信半疑で使ってみたら(←ごめん、Sちゃん)、

ゴムパッキンにしみ込んだような、何をやっても落ちなかったカビが本当に取れたの!

お風呂が感動の美しさに♪♪
美しくなったお風呂

↓こちらの商品です。


ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



(今日はカビ画像が出てきます。すみません)

お風呂場って、湿気が高くて、カビが生えやすいですよね。

我が家は最近は頑張ってマメに掃除するようになったのですが、子どもが小さい頃は何かと忙しく(←はい、言い訳です)、お風呂場にカビをはやしてしまうことがありました。

一見、綺麗に見えるかもしれませんが…
AFTER

実は、奥の台の足元部分のゴムパッキン(コーキング?)に黒カビがしみ込んだようになって、カビ取りスプレーや漂白剤で頑張ってもどうしても取れなかったの…。

↓ゴムパッキンの黒い点…
こんな感じ

しみ込んだようなカビで、こすっても何をしても取れない~!
でも奥の足元の部分が

まぁ今回もダメだろうなぁと思いながらもこれを試してみました。
手袋、マスキングテープ、メラミンスポンジもセットで届きました( ´∀`)
プロ用カビ取りジェル

そうしたら、スッキリ綺麗になったのー!!

取れた

詳しい作業方法を説明しますね。

私のオススメする作業日は、「天気のよい、朝から掃除ができる日」です。

お風呂のカビ取りの手順はこんな感じ。

1)朝からお風呂掃除をしっかりとする。事前に取れるだけのカビは取る。

2)カビが生えている部分を乾燥させる。これが結構大変で。
 お風呂場を洗ったあと、乾燥を早めるために雑巾で水分をふき取りました。

 そして、窓を開けて換気扇も回して、数時間放置。←だから天気のよい日がよい。

4)カビの生えている場所が乾燥したら、ジェルを塗る。
ジェルをのせる

 カビを覆うようにたっぷり塗布します。
カビ取りジェルをぬる

5)数時間放置する。

 カビが消えたら、水洗いし、水分をふき取ってまた乾燥させます。

以上

つまり、1日仕事と思って、朝から作業ができる日が良いです。
(そうでないと夜にお風呂に入れない・笑)

このジェル剤は、塗ってすぐに変化がでるわけではないです。

だから、塗ってすぐは、やっぱり駄目そ~とおもったのだけれど、

2時間経ってから見たら。
あれ?少しカビが薄くなってきた?
だんだん薄くなってきた

更に2時間ぐらいしたら、

え!消えた!?

やったー!ってなったの.。゚+.(・∀・)゚+.゚
カビが取れた

ほんと、びっくりです。
取れた2

あぁ、これでお客様が来たときもお風呂が恥ずかしくなくなった。
綺麗

嬉しいなぁ。シャワーを浴びているときは気づかないのだけれど、湯船に入って洗い場を見ると、いつも黒い点が気になっていたのよー!
綺麗になった

うちは築12年。
長年残っていたカビが跡形もなく消えてくれて、本当に業者さんに掃除してもらったみたいに(やってもらったことないけれど)お風呂場が綺麗になって感動ー。さすが業務用です。
一見綺麗に見えるお風呂場

私はこちらの200gのジェルタイプを使いました。
ジェルタイプだと垂れることがないので、壁などにも使いやすいです。


私はすっかり気に入って、キッチンのタイルや、洗面所とか、お風呂の蓋とかいろいろな場所で使っています。

いろいろな場所に使うなら、もっと大きいサイズでもいいかも。
私は今回で半分ぐらい使ってしまったので。
次回は500gサイズを買おうと思います。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪


ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪