おはようございます♪
今回の結婚20周年記念旅行の記事、長いですよね(´д`;)
興味ない方はごめんなさい~。

ここまでの話はこちら。

結婚20周年旅行その1☆箱根・大涌谷で恐怖のラピュタ体験!?

結婚20周年旅行その2☆箱根・憧れのクラッシックホテル「富士屋ホテル」に泊まりました♪

結婚20周年旅行その3☆箱根・富士屋ホテルでフレンチディナー♪

今回紹介するのは、富士屋ホテル別館の菊華荘です。
菊華荘入り口

こちらは旧高松宮別邸だったそう。
富士屋ホテルの敷地内なのですが、本館から道路1本渡った場所にあります。

朝食は、洋食、洋食バイキング、和食の中から選ぶことができました。
和食の場所が菊華荘だと聞いて、和食を選びました。
とても美味しかったわ~♪
和食 (4)

楽天トラベルで予約しました。




ブログ村テーマ 箱根

ブログ村テーマ 「箱根」のいいもの情報

ブログ村テーマ 神奈川で・・み~つけた~♪

ランキング低迷中…(TДT)
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです(・∀・)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



菊華荘は、明治28年に明治天皇の内親王、富美宮内親王の避暑のために建てられた建物だそうです。
建物までの道

随所に菊の紋が残されていることから「菊華荘」と名付けられたそう。

菊華荘入り口 (2)

朝食のお部屋は、畳のお座敷(御座所)にテーブルとイスが置かれています。
御座所

数奇屋風書院造りの純日本建築と美しい庭園。
窓から見えるお庭が本当に美しい。新緑の季節なので緑が眩しかったです。
席から

ご飯かおかゆを選ぶことができました。
夫はおかゆにしたら、とっても美味しかったそう。
私もおかゆにしてみればよかった~。(お代わりもOKです♪)
和食 (3)

お刺身
刺身

とろろ
とろろ

焼き物
焼き物

豆乳湯葉は鍋で温めて食べました。
湯葉 (2)

豆皿にちょこちょこと盛り付けてあるのが可愛い。
こんな風に毎朝朝食が出せたら、素敵よねぇ。←洗い物増えるか…。
漬物

デザートはりんごゼリーでした。
りんごの食感が残っていて美味しかった!
リンゴゼリー

のんびりと美しいお庭を眺めながら、ゆっくりと美味しい和朝食を味わうことができました♪
大満足でした(´∀`*)
和食 (2)

窓のデザインが美しいと思う。
食事をしながらお庭

食後、菊華荘のお庭を散策しました。
菊華荘のお庭

池には鯉がいっぱい~。私は鯉はちょっと苦手…。亀はいなかった…(笑)
池

小高い東屋から菊華荘を見下ろしました。うむ、木に埋もれているぞ…。
菊華荘

箱根って本当に山なんですねぇ。
東屋から

朝からお庭を散歩して、清々しい気持ちになりました。
新緑が綺麗

富士屋ホテルに宿泊される方は、ぜひ朝食を菊華荘の和食にしてみてくださいね♪
(人数限定らしいですが)
洋食も美味しいと思いますが、この雰囲気はなかなか捨てがたいものがあると思います!

朝食後、ホテルの地下の温泉に行ってのんびり朝風呂を楽しみ、資料展示室で富士屋ホテルの歴史を見て。
↓皇族、VIPの方々がご使用になられた時代の食器。
天皇陛下がご使用になった食器

フロント横のショップで子ども達へのお土産を買いました。
子ども達へのお土産

1泊だけでしたが、初めての富士屋ホテルを満喫しました(*´∇`*)

またいつか泊まれたらいいなと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



2日目は、去年の夏から着ている美人ワンピ専門店【Mimi GranT】さんのワンピースを着ました。
ジャージー素材でバッグにコンパクトに入れてもシワにならず、旅行に最適でよかったです☆

↓完売になっています。


こちらも素敵♪