おはようございます♪
GWが終わりましたね~我が家も今日から平常運転です( ´∀`)

私は昨日、旅行から帰ってきたばかりで、まだ疲れてぼーっとしています(笑)
近場の1泊旅行だったのですが、結婚20周年旅行に行ってきたのよ~(* ̄∇ ̄*)
また今度記事にしますね。

さて、先日、楽天で大物を購入した話を書きました。
大きな箱

実は、中身はと言うと…
中からでてきたのは

エルゴヒューマンプロという知る人ぞ知るデスクチェアでした♪
エルゴヒューマンプロ

こちらで購入しました。
↓カラーが豊富ですが、無難なグレーにしました。



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今回の椅子は夫のパソコンデスク用に購入したのですが、来年の3月までは受験生の息子に貸すことになりました。(受験生優先ということで…(.. ))
これが腰にいい

息子に5年前に買った安い椅子がちょっと座り心地が悪かったもので、長時間勉強していると腰が痛くなるそうで…。
夫のパソコンデスクの椅子と交換したのだけれど、今度は夫も腰が痛くなったと(^^;)

↓この椅子が不評だった…。1万円代で買ったものだったと思う。
今までの椅子

夫が「椅子はいいものを買わないとダメだ」と言って、選んだのがエルゴヒューマンプロ。
とにかく長時間座っても疲れない、腰を痛めない椅子らしいです。
エルゴヒューマンプロ (2)

メッシュ地で通年爽やかに使うことができるのも嬉しいですね~。夏も蒸れない!
メッシュ

座面を上下前後に動かしたり、リクライニングロックなどは調整レバーですべて座ったまま調整できます。
メッシュ生地

背面が3つのパーツに分かれていることで、自分の体格に合った椅子に調整できます。
背もたれのそれぞれの位置調整も座りながらできます。
高さ調整

アームレストも動かすことができます。
手置き

背もたれを固定することもできますし、リクライニングできるようにもできます。
気持ちいい~と息子。やっぱり頭まで支えてもらえると楽ですよね。ヘッドレストはあるといい。
リクライニング

何よりも気に入ったのが、この腰当て。
腰当て
ここがクッションのように腰にあたることで、腰が痛くならないそうなの。
腰あて

リクライニングを楽しむ息子。←勉強はどうした?
リクライニング (2)

そして嬉しいのが、着払いで不要な段ボール、梱包材、「不要な椅子」までも引き取ってもらうことができること。
(でも我が家で今まで使っていた椅子は、実家の父が欲しいというので、実家行きになりました)。私は梱包材と段ボールだけ返送しました。

大きな段ボールと梱包材で届くと廃棄だけでも大変ですから、回収してもらえるのは助かりますね~。



↓Amazonのレビューも参考になりますよ♪やっぱり腰痛の方に人気があるみたい。
メーカー組立済 完成品】Ergohuman エルゴヒューマン プロ2 オットマン ハイバック 座メッシュ

届いてからしばらく経ちますが、息子に感想を聞いてみたところ、長く座っても疲れなくてよいとのこと。
深く座っていると常に腰にクッションが当たっているのが気持ちいいそうです。
アームレストに遊びがある(動く)のも、ユンボを運転しているみたいで面白いから気に入っているって(←え?)。

…うん、まぁ、よかった!

これで勉強頑張ってくれ~( ̄人 ̄)!

その他検討したデスクチェアはこちら↓
オカムラのコンテッサ、ハーマンミラーのアーロンチェアとセイルチェア。

我が家は「ヘッドレストがついている」ことと「コストパフォーマンス比較」でエルゴヒューマンを選びました( ̄ー ̄)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓