おはようございます♪
今回の山梨帰省について、つらつら書こうと思います。

山梨の夫の実家に着いたら、すぐに手作りの桜餅をご馳走になりました♪
甘さ控えめで美味しかった~( ´∀`)やっぱり手作りはいいですね☆
手作りの桜餅
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


こちらから持参した手土産は、北菓楼のしっとりバームクーヘンです♪
バームクーヘン (2)

賞味期限は10日間。でもこれくらいのサイズなら夫婦二人でも食べきりますよね( ゚∀゚)
バームクーヘン

日本一のしっとりバームクーヘンと呼ばれているそうですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
母も、「この間いただきもので貰ったバームクーヘンよりもずっと美味しい」と喜んでくれました♪
父も母も甘いものが大好きなので、良かったです。
メープル味

母の日用には、「お母さんありがとう」の焼き印を入れてくれるみたいですよ~
やっぱりスイーツって喜ばれますよね♪


そして、日本酒好き(というか酒全般好き?)な夫がぜひ行きたいというものですから、富士川町の酒蔵ギャラリー六斎に行きました。
酒蔵六斉

利き酒を400円で楽しめたのですが、車で行ったので断念…( -д-)
きき酒
私は運転しないけれどね…夫に気を遣う優しい妻よ(笑)

お庭や盆栽も素敵でしたよ~。与謝野晶子に所縁があるらしく石碑がありました。
六斎2

酒蔵ギャラリー

こちらの原酒を購入して帰りました。
富士川

呑むのが楽しみだわ~(・∀・)
でもこのGWは飲みすぎ食べ過ぎなので、もうちょっとしてからね。

今回も山梨の春の野菜やお米を沢山お土産にもらってきました。ありがたや~
山梨の野菜

山梨のお土産のサヤエンドウをひでちゃんにあげたら、夢中になって食べていました♪
動画はTwitterの方に載せています(笑)カメが大丈夫な方は見てね→こちら

そしてもう一つ貰ったもの。
大量のネクタイ!
ネクタイ

父のネクタイが大量にあって、もう使わないから困るというので見てみたら。
100本を優に超える大量のネクタイがタンスに眠っていました。
もうスーツを着て出かけることも滅多にないのだけど、捨てるのも勿体ないから何か作れない?と母に言われました。

私が娘にリボンを作った話をしたら、好きなだけ持って行ってと言われたのでこれくらい選んできました。
でもこれすべてリボンにするのは作りすぎなので(笑)、たぶん他のものを作ると思うわ…
さて、ネクタイで何を作ろうかな~。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓