おはようございます♪

昨日、山梨の夫の実家から帰ってきました♪
ここに行ってきました

帰省中はとても天気がよくて、まさに行楽日和でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

富士山も綺麗に見えましたよ♪ 
富士山 (2)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




このチューリップが見事な場所は、山梨県の北杜市明野町にあるハイジの村です。

にほんブログ村テーマ 山梨へ 山梨

チューリップ (2)

今、ちょうどチューリップが満開でした(* ̄∇ ̄*)

ハイジの村 (3)

広場や子どもの遊び場もあるので、小さなお子さんがいる方は一日楽しく遊べそうです♪
ハイジの村 (5)

ペーターのヤギがいるお庭とか、ウサギさんがいるところなど色々なお庭があって、楽しかったです(o^∇^o)
ひでちゃんを連れていきたかったな~

綺麗~☆
ハイジの村

セグウェイ教室もあって、面白そうでした(・∀・)
簡単そうに乗っていたけれど、私が乗ったら動かなそう…
セグウェイ

塔の上に(エレベーターでも階段でも)登ることができます。あ、私たちはエレベーターで…

遠くに八ヶ岳が綺麗に見えました♪
八ヶ岳

反対側には富士山も。
富士山

ハイジの村は入園料510円ととても良心的です(駐車場代無料)(´∀`*)
ぜひ機会がありましたら行ってみてくださいね♪

私がここに行くのは3回目です(´∀`)
一度目は開園したばかりの頃。
そのころは息子がまだ赤ちゃんで、抱っこして行ったわ~。
調べたら、平成10年に「県立フラワーセンター」としてオープンしたらしいです。

2回目は娘が幼稚園の頃だから、もうハイジの村になっていました♪

↓やっぱりチューリップの季節に行っていたみたい。
 アルバムを整頓しておいてよかった(笑)
昔の写真

次はぜひバラの季節にも行きたいなぁと思っています。
東京よりも涼しいからか、まだバラは全く咲いていなかったです。
でもアーチも綺麗にできていましたし、バラの季節はきっと美しいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ハイジの村 (2)

山梨の話はもうちょっとあるのですが、長くなりましたのでまた次回♪

にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



そろそろ楽天マラソンが始まりそうですね♪



2017年5月8日(月)9:59まで以下のキャンペーンもしているので、買い物する前にエントリーをお忘れなくね( ´∀`)


全ショップ対象3,000円以上のお買いものでポイント3倍


楽天カードを使って楽天市場でお買いものをすると、ポイントが常にプラス1倍になるのでお得ですよ~☆
私は普段の買い物や光熱費の引き落としなどもすべて楽天カードを使っています。
100円で1ポイントつくので、ポイントが沢山たまります☆
1ポイント=1円として楽天市場の買い物に使えるので使いやすいし♪オススメです☆