おはようございます♪

GW真っ盛りですね( ´∀`)今日もいい天気。

でもうちの子ども達は暦通りなので、高校&予備校あり…(;´Д`)
残された夫と私で今日はこれからちょっとお出かけの予定です( ̄ー ̄)v

そうそう。庭のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました♪
ルージュ・ピエール・ドウ・ロンサール
いよいよ我が家にもバラの季節到来です♪
あちこちに蕾がいっぱい~!
ルージュ・ピエールは本当に育てやすい丈夫なバラなので、初心者向けと思いますよ~。


にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ

ローズガーデンに憧れて・・・


薔薇のある暮らし


さて、先日、「マスキングテープでこいのぼり」 を作ったのですが、もうちょっとちゃんとした(←え)こいのぼりを作りました。

片山あゆ子先生デザインの鯉のぼりのミニタペストリーです。
子どもの日までに作れてよかった~(笑)
こいのぼり

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



小さいので作るのはとても簡単でした♪

縫うところはほとんどなくて、ほぼボンドで貼るだけ。工作って感じ♪
(私はスティックのりで貼っちゃった^^)
布、キルト綿、厚紙の順に重ねて、貼ります。
布綿厚紙

パーツができたら。
工作

各パーツを貼り合わせて。
↓こいのぼりになってきた~
2匹作って

フェルトなどで目を作って。
顔付けた

棒に黒い布を貼って、プロペラビーズを止めて。
棒にプロペラビーズを

土台布に貼り付けて完成♪
立体的でふっくらしててとっても可愛い!
さすが片山あゆ子先生のデザインです♪
立体的で可愛い

片山先生の作品が好きでいつもキルト展などでブースを覗くのですが、可愛すぎて(!)なかなか買う機会がなかったのですが…(*´∇`*)

↓片山先生のキット♪

 

片山先生の本 ↓
  

これくらいのサイズのものだったら、気楽にすぐに作れていいですね☆
さて、どこに飾ろうかな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こいのぼり (2)


ブログ村テーマ
 私の手作り!
 

ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 

ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 

ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつも本当にありがとう♪♪
 

☆娘の学校用カーディガン☆
カーディガン

以前、ラウンドネック+ショート丈のイエローを着てとても良かったので、学校用にVネックのロング丈モクグレーを追加。(娘の学校はカーディガンが指定でないの♪)
プチプラですが、しっかりした生地です♪
学校用としてはポケットがないのがちょっと残念と娘が言っていましたが、触り心地や着心地はすごく良いので喜んで着ています( ´∀`)♪