おはようございます♪

土曜日に「ライブドアブログ公式ブロガー交流会&ブロガー勉強会in新宿ミライナタワー」に参加してきました♪

LINE本社は、新宿駅南口すぐ近くの ミライナタワーに先月お引越ししたそうで、そのお披露目会に招待していただいたの(^-^)
新宿ミライナータワー

知り合いがいなくて独りぼっちでポツーンとなりそうだなと思って行ったのですが、同じく初めて参加の「妊活は忍活?!」梅原こうめさんや他の場所でも何度かお会いしたことがある「生活のメモ」の中山あい子さん とお喋りすることができて♪

楽しく過ごせたのでよかったーと思いました(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ Livedoorブログへ

Livedoorブログ

 今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


23階のカフェからの眺め。遠くにスカイツリーが見えました♪
スカイツリー


あちらには東京タワーも見えます♪
手前は新宿御苑ですって。
新宿御苑

本社の中を見学させていただきました♪
LINE本社

見学会を終えたのち、ブログの勉強会になりました。
今回は40名ほどのブロガーが集まって、4人の講師(有名ブロガーさん)からお話しを聞きました。
勉強と言っても、私は食べながら話を聞くだけでしたけれど…(´∀`*)
スタバのコーヒー

有名ブロガーさんが絵のかき方や写真の撮り方などを教えてくださいました♪
すごーい!ささっと絵を描けるって本当に尊敬してしまう。
私には絶対無理だわ~。
「くららんち」のくららさんの絵日記の描き方講座。
勉強会

絵は無理でも写真に手書きの文字を入れるぐらいはできるようになりたいなぁと思ったわ。
お隣に座っていた漫画家さんのおづまりこさんにどんなものを使えばよいのか教わったりして(* ̄∇ ̄*)

「ぷにんぷ妊婦」の前川さなえさんの似顔絵の描き方も…特徴をとらえていてすごいなぁとただただ感心。
(←自分で描こうという能力も気力も全くないです^^;)
勉強会2

「るぅのおいしいうちごはん」のるぅさんの写真の撮り方講座では、光のあて方や撮る角度などを習いまして。
ふむふむ。…光を2方向からあてると良いそう。
画用紙でレフ板を作るだけでもいいらしいです。
今度作ってみよう~
↓デザートのゼリー。私が撮影するとこれくらいが限界だ…。
上から撮影

「moroの家族と、ハンドメイドと」のmoroさんのお話しもとてもタメになりました!

色々勉強になったわ~ヾ(=^▽^=)ノ

そして勉強会が終わったあとで皆さんと自由にお喋りしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
色々と知らない世界(!)のお話しができて楽しかったです。
絵日記ブロガーさんが多かったので、今度から読んでみようと思いました♪
記事を4つぐらい書き溜めているとか聞いて、びっくりしたり!
(私は前日か当日書くこと多いわ…記事のストックなんてないない~笑)

推敲できるように記事をストックするぐらいのゆとりが欲しいものだわ。反省。



FC2ブログで書いていたときは、ブロガー同士の交流もなく、誰にも相談できず、わからなかったら自分で調べるしかなくて大変でしたφ(.. )

でもライブドアブログに移ってからは、質問すればテクニカルサポートの方がすぐに返事をくださり、設定変更してくださったりするので、記事を書くことに専念できるようになりました(*´∇`*)

色々とブロガー交流会も開催してくださるので、ブロガーの知り合いも少しずつ増えました♪
皆同じ悩みを持っていたりして仲間がいるって心強いなと思ったり。
ライブドアに移動してよかったなと思っています☆

お土産にタオルをいただきました。
LINEタオル

にほんブログ村テーマ LINE グッズへ

LINE グッズ

ふわふわで手触りがよいなーと思ったら今治タオルでした☆
早速使おうと思います。
今治タオル

楽しかったので、またライブドアブログの集まりがあったら参加したいな~と思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村テーマ ライブドアブログ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪





登録していただけると嬉しいです。 


☆可愛いモノクロミッキーTシャツ☆

 ミッキーTシャツ2
キャラクターものだけれど、モノクロなので子どもっぽくなくていいですね。
娘が気に入って着ています♪