おはようございます♪
今日からGWですね~( ´∀`)

昨日、私はパッチワークサークルに出かける前の朝の10分ぐらいでこんな可愛い鯉のぼりを作りました♪
キッチン飾り棚に

超簡単ですよ~☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


材料はこれだけ。

・棒(つまようじ、竹串、ピック等、私は結局ピックを使いました。)
・マスキングテープ
・メモ帳(白い紙)
材料はこれだけ

セリアで買った100円のピックを使いました。
(これを使ってピンチョスを作った時の話はこちら。)

ピックにマスキングテープを貼り付けて、
半分に折って

ハサミでこんな風にカット。
鋏でカット

メモ用紙に黒のマジックでを書いて。
メモ帳に●を書く

丸く切り抜いて、
目を作って

ノリで目の位置にペタッと貼り付けるだけ。
ノリで貼る

両目付けてね♪ 真鯉の完成(笑)

4人家族なので、何となく家族の順で4匹作りました♪
家族全員作る

可愛いでしょ( ´∀`)10分でできちゃいます。
完成

これをどうやって立てたかというと。
無印の歯ブラシホルダーがあったので、
無印の歯ブラシホルダー
これに綿を適当に詰めて、ピックを刺しただけ~。
立てる

台は何でもいいと思うわ♪
倒れないようにできれば♪

キッチンの飾り棚のところに飾ったら、なかなか可愛い☆
鯉のぼり

キッチン側に立ってみても。ネコはこちらを向けました(笑)
キッチン側から見ても

この猫の置物を買ったときの話はこちらを見てね→猫の置物

つまようじに1匹だけ鯉のぼりを作って、お子さんの子供の日の料理に飾っても可愛いでしょうね♪
うちはもうそんな年齢でなくなってしまったので寂しいわー(´Д⊂)

材料は100均のお店で揃いますし、折り紙や何でもできますね~(*´∇`*)
簡単に作れるので、皆さんも作ってみてね♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 

ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 

ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 

ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪