おはようございます♪

しばらく前にスーパーで黒くなりかけてたバナナを買いました。←値引きしてたからです(笑)

でも甘くて一房全部は食べることができないので、2本分輪切りにして冷凍していました。スクリューロック

ジップロックのスクリューロックは本当に優秀と思う!


このバナナを使ってケーキを焼きましたので、紹介しますね~( ´∀`)
バナナケーキ (2)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


作り方はこちらを参考にしました☆

準備10分!お店のバナナケーキPart❷

材料は、完熟バナナ、小麦粉、バター、卵、砂糖、ベーキングパウダー、アーモンドプードル。
ブログ村テーマ 超!かんたんレシピ
材料

アーモンドプードルだけ家になかったので、スーパーで買ってきました( ̄ー ̄)

アーモンドプードルなしのレシピはこちら。

準備は10分!お店のバナナケーキ☆

普通にケーキを作る手順で、混ぜるだけ~。
バナナは飾り用をちょっと残しておいて、後は一緒に混ぜてしまいました。

で、何年も前に買った(←え)こちらのIKEAのマフィンカップを使うことに。
IKEAのマフィンカップ



これだけでは膨らんだら倒れそうなので、プリンカップに入れました。
プリンカップに入れて

↓Iwakiの耐熱プリンカップなのでオーブンでもOK


カップに入りきらなかった分は、パウンドケーキ型に流しいれて。
バナナを飾りました。
パウンドケーキ型に



これらを一緒にオーブンに入れて、180度で30分焼いたら♪ 

まずはカップケーキの方がいい色に焼けました!
バナナケーキ

一緒に焼いていたパウンドケーキはもうちょっと焼きたかったので更に10分(計40分)焼いて。
焼けた

こちらもいい感じに焼けましたよ~(* ̄∇ ̄*)
パウンドケーキ

カップケーキの方は…
カップケーキ (2)

パープルパラティッシが一番お気に入り♪


甘さ控えめで、バナナがふんわり香って美味しいー!
カップケーキ (3)

パウンドケーキの方もしっとり焼けていました♪
バナナケーキ (3)

珍しく子ども達に「美味しい!」と絶賛してもらえたので(お菓子作りは失敗すること多々あり…先週は「雪見だいふく」を作って失敗した…)よかった!
カップケーキ


娘が高校で、お料理クラブに入るそうなの(´∀`*)あ、併部で他にも入るみたい。
いやー、クラブでぜひ女子力をUPしてもらいたい!

でも自分たちで食べたいものを作るらしいので、料理というより主にお菓子作りになるらしい(笑)
「クラブでこのバナナケーキ作る~!」って娘が言っていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

混ぜるだけだから失敗なくていいよ☆と私もオススメ( ̄ー ̄)

楽しいですね~♪お菓子作りって☆


ブログ村テーマ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<* 

ブログ村テーマ 
スピード・簡単レシピ おやつとごはん
 

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆今日はお友達と映画に行ってきます☆
美女と野獣を観るの~(*´∇`*)楽しみ!
こんな服で出かける予定です↓
 ドルマンスリーブ2

バルーンスリーブで体型隠し(笑)久しぶりに体重測ったらやばいやばい状態なのよ~


 
袖の部分は少し透けますが、身頃部分は2枚重ねになっていて透けません。
ドルマンスリーブ
 ポリエステル100%ですがリネンぽい爽やかな素材です♪
 

ネックレスはよく使っているこちら♪