こんにちは♪

日曜日にコタツを撤去しました。
毎年、GWごろに片づけるので、今年はちょっと早いけれど( ´∀`)
天気がよいので片づけちゃおうということになりまして。
2017春のリビング (3)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でね、コタツを片づけようとひっくり返してみたら、うわぁ埃がすごい~(((( ;゚д゚)))!!!
って感じで。
コタツを分解

コタツのヒーターの中に埃がたまっているのが見えたので、ネジを外して中の掃除をしてみました。
歯ブラシと掃除機で

掃除には古歯ブラシと掃除機を使いました。
歯ブラシで埃を払って、掃除機でどんどん吸うというね。



ひゃーってぐらい埃がたまってたわよ(; ̄Д ̄)
ネジを外してファンのところも掃除。
掃除

いやーでも埃が沢山取れて気持ち良かった(笑)

分解するのなら、必ず電源を抜いてから、安全に気を付けてくださいね~。

また、今回、組み立てて戻したあとに、電源を入れて動作(ヒーターが点くか、ファンが回るかなど)を確認してみたら、ファンがうまく回らなかったんです(´・ω・`)
よく見てみたらネジの止め方が甘かったので、しっかり締めなおしたらファンが回るようになりました。
最後に動作確認も必要だなと思いました( ・Д・)

綺麗になったので、これで気持ちよく小屋裏収納に片づけることができました。

こたつ大好きなので、来年も気持ちよく使いたいですからね( ´∀`)♪

にほんブログ村テーマ こたつ、大好き!!へ
こたつ、大好き!!

そして、現在のリビングはさっぱりとこんな感じです。
2017春のリビング

庭のチューリップを1本飾りました。
チューリップ

中がギザギザで面白い~今は品種が色々あって楽しいですね。
チューリップ (2)

一人掛け用ソファGE290Aには、IKEAのクッションを置いています。
ソファ購入のときの話はこちらを見てね。
IKEAのクッションカバー

座り心地最高♪ 夜はここで本を読んでいます(* ̄∇ ̄*)





あーやっぱりコタツがなくなると部屋がスッキリして、掃除も楽だわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも夜はちょっとまだ寒い…(-ε-)早まったか!?
2017春のリビング (2)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビング


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村テーマ リビングのインテリア


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪ 


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪





登録していただけると嬉しいです。