おはようございます♪

昨日、あるものの収納場所を作りたくて、私はちょこっと工作をしました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
ダイソーで100円で売っているファイルケース。
ファイルケース

これを使って何を作ったでしょうか~??

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


このファイルケース。よくあるA4用のハードタイプ。ダイソーで100円で購入。
日本製でした。
こうやって開けるもの

このストッパー部分はいらないので、取り外して。
これを外して

定規をあてたラインでカッターで切る!
カットします

ぎーこぎーこ切ってみたけれど、意外と硬くて切れない。
カッターで

ある程度切れ目ができたところで面倒になって(←え)ハサミでカットしちゃった。
ハサミで

あーでもやっぱり切れ目が美しくないよね…(´;ω;`)そりゃ力任せに切れば…。
ギザギザ

いいのいいの。
もともとテープ貼るつもりだったから。
ほら、カットしたところは危ないですからね。ビニールテープで保護。
ビニールテープを貼る

白い幅広いビニールテープを昔から持っているのでこれを貼り付けただけ。

そして、サイドもこのビニールテープで貼り付けて開かないようにします。
サイドもテープを貼る

さて、これは何を入れるためのものでしょう(笑)
さて何でしょう

何だと思いますか~?
こんな形に2

更に取り出したるは、電動ドライバー。
電動ドライバー

先にドリルの一番細いものを付けています♪
穴を開けます!
穴を開ける

2か所。
2か所

だんだん見えてきましたね~(←え)

これを私はキッチンで使うものの収納に使います。

正解は明日発表しま~す♪←って大したものではないけれど(笑)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪