おはようございます♪

先日、Seriaに行った際に文房具売り場で見つけたこちらのコインケース。
オススメなので紹介します( ´∀`)♪
seriaのコインケース
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



急な集金で、小銭が必要なときがありますよね。

例えば、
「明日、〇〇を購入するので842円を釣銭なしで持たせてください」
と学校から言われたり、
新聞の集金も最近は4,037円なので、37円があると助かったり。

そんな風に急に小銭が必要になったときのために、我が家ではいつも空き瓶に小銭を入れていました。
今までの小銭入れ

これ、たぶん20年ぐらい使っている(笑)

でも、例えば500円玉を探すときとか、上から見ただけではどこにあるのかわからず、
(ほぼ1円玉?)
一円ばっかり

瓶をひっくり返して(笑)中身をテーブルにすべて出して探っていたの。

今度からそんなことをしなくてよくなります!

開くと

このSeriaで売っていたIZUMI(和泉化成株式会社)製「NEWセパレートコインケース」100円。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

セパレートコインケース

材質:ポリプロピレン、安心の日本製!

これは、こんなにコンパクトなのに、
     1円硬貨 20枚
      5円硬貨 10枚
     10円硬貨 30枚
     50円硬貨 15枚
    100円硬貨 25枚
    500円硬貨 10枚

合計8,620円分も収納できます!

蓋がかっちり閉まるので、持ち歩きしても蓋が開くことはありません。
コンパクト

フリマやバザーのときなども使いやすそう♪

何が良いって、これだけ仕分けされていれば、

さっとお金が出せる。

ってこと。

今まではほんと、10円玉や1円玉に埋もれた100円玉を手探りで探したり大変だったから(笑)

実際に瓶に入っていた小銭類を出して、並べてみました。
瓶の中身をだしてわけてみた

上から見ると、数字が書いてあります。
(この数字がもうちょっと見やすいと、もっといいのだけれど^^)
硬貨のサイズ別に

実際に入れてみたらこんな感じ。
こんな風になりました

1円玉、10円玉、50円玉などが残ったのに、100円玉と500円玉が足りなかった~
↓入りきらなかった小銭。こんなに家に置いておく必要ないですよね。
入りきらなかった

500円玉は0枚…これはマズイ。今度500円玉をもらったら優先的にここに入れよう。

入りきらなかった小銭たちは、私のお財布に投入。
私の財布に投入

大量なので、買い物で使って少しずつ減らそうと思います!

トレイは持ち手を持って取り外して使用することができるので、
ここを持ち上げるとトレイを出せる

領収書やお札などをケースの底に収納しておくことも可能。
お札も収納

これが100円なんて、本当に素晴らしいですよね♪
皆さんもSeriaに行ったら探してみてね☆
(コインケースは2種類売られていて、私は小さい方を買いました。普通の家庭でしたら、こちらで十分だと思います。)

100均商品で美しく快適な収納を♪

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納


にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪ 


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪





登録していただけると嬉しいです。