おはようございます♪

先日、Mさんから「娘さんの高校入学式のときに着たスーツを見たいです」とメッセージをいただきました(^-^)アリガトー

あまり見たい人いないと思うけれど(笑)、写真を撮りましたので紹介しますね~

にほんブログ村テーマ 入園式・入学式ファッションへ
 入園式・入学式ファッション 

 今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


3月の卒業式にはダークな色のスーツがふさわしいということで、紺や黒のスーツを着ました。
そのときの記事はこちらこちら

入学式は4月♪ 
桜の季節♪ 
ということで、娘の入学式には明るめのスーツと靴にしました。
ワンピースプラスジャケット

↓こちらのベージュです。サイトでは白っぽく見えるけれど、ベージュです♪
お値段もお手頃で、オススメです♪


ワンピース+ノーカラージャケットなので、お腹周りが楽♪(←え)
入学式スーツ2

ワンピースのスカート部分の形がちょっと広がっていて好きだわ~
↓古カレンダーを敷いて撮影(爆)
入学式スーツ
実物よりも足が長く見えるのはヒールの靴を履いているおかげです(笑)

靴はこちらのベージュエナメル調・5㎝ヒールです。
ベージュパンプス



ヒールなんて最近は滅多に履かないので、履き心地重視よ~。
この靴はクッション性がよくて履き心地抜群☆
クッション性あり

一日歩いたけれど痛くなりませんでした。
普段23.5㎝を履くのですが、この靴も37(23.5㎝)でぴったり。
靴

アクセサリーは今回はキュービックジルコニアのネックレスと指輪にしました♪

0.5カラットのキュービックジルコニア。
ネックレス

プラチナ仕上げ0.5カラットです。


0.3だと華奢で若すぎて、1カラットだと大きすぎるかなと思うので、私は0.5カラットくらいが上品で使いやすいサイズと思います♪

指輪もちょっとデザイン性があって華やかでいいでしょ♪
指輪

キラキラ綺麗です。
指輪3

このスーツならジャケットを他のスーツに合わせて使ってもよさそうだし、ワンピースは半袖なのでカーディガンと合わせてちょっとしたお出かけに着てもよさそう♪応用できそうです☆
入学式スーツ3

ちなみにフォーマルバッグは1つしか持っていないので、今回も卒業式と同じこれにしました。
沢山入ってオススメ♪ いつか色違いも欲しいな~


ブログ村テーマ 入園式・入学式ファッション

ブログ村テーマ フォーマルウェア情報

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪