おはようございます♪

先日、初めてソファカバーを買いました。
ソファーカバーを新しく

いつも布を買って自分で手作りしているのですけれど(^^;)、たまには買ってみたいなと(楽したいと)思ったんですよねー。

今までのソファーカバー制作記事はこちら。

ソファーカバーを美しく♪
夏用ソファカバーを作る
秋冬ソファカバーを作る。
鳥の巣と夏用ソファカバー♪

自分で作ると、ついつい安い薄い生地を買うからか、長持ちしなくて。

調べてみたら、意外と安く買えるみたいだったので、セシールで、ソファーカバーを買ってみたの(* ̄∇ ̄*)
ソファーカバーをチェンジ
カバーをしてみたら、ぴったり♪
すごくフィットしてていい♪

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



購入したのはセシールさんのセパレートタイプです。
我が家のソファは3人掛けで、クッションの幅が180㎝あるので、Lサイズを2枚購入しました。

↓片側で1セット。ちょっと今まで(左側)よりも色が濃かったわ~
今までよりもちょっと暗い

こちらのアイボリーを購入↓



↓こちらはMサイズ

すごーく伸びる生地なので、どんなサイズのソファでもぴったりはまるんですね♪
ソファカバー (2)
素晴らしい♪

カバーを掛けるのもとても簡単でした♪
肌ざわりもいいし~♪ 座ってもずれることもありません。
いい買い物したわ♪
肌ざわりはいい

…と思ったのに~
帰ってきた子ども達に見せたら、

「えー何だか気持ち悪い」って(TДT)

娘にも息子にも言われた~!

このボコボコした生地が、何を想像するかと言うと…
ダメか?

息子曰く、キノコらしいです…

アミガサダケに似てるんだって…えーどこが!?似てないよ~!

上記wikiから写真をお借りしました↓
アミガサタケ

ファンもいるのか…!?楽天にキーホルダーが!!



全然似てないじゃん!!!

でも、家族は「うん、似てる、それだ!」って言うのよ~ひどい(/TДT)/

で、「やっぱりお母さんが作ったほうがいい」って(´;ω;`)シクシク
ソファーカバーを新しく

ちなみに、我が家のソファは柏木工のウィルダネスシリーズです。
もう10年以上前に買ったから廃版になっているかと思ったら、まだ販売しているようです…。
こちらでカバーを注文する方が多少高くてもいいのかも!という気がして、問い合わせてみました。

…でもカバーで6万3000円~、張り替えだと12万円~ですって(涙)

…た、高い!無理だ~

でも他社のマルチカバーとなると、やっぱり伸びる生地になります。
ディノス楽天市場店の人気ソファカバーだって同じようなキノコ生地。
レビューを見るとみんな満足しているから、そんなこと考えるの我が家だけよ~。


いや、今回買ったカバーももちろん使い倒しますよ!
そのうち見慣れるんじゃないかな。

また次は作ることになるかもしれないけれど、布を6mぐらい大量買いしなきゃならないから、結構手作りだってお金かかるのよ~。
今度作るときは厚めのしっかりしたソファ用の布を買って長持ちするように作ろう…。

こういうの↓




にほんブログ村テーマ
 インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



もう半袖でも気持ちいい季節ですね~♪
今日はこんな格好で出かけました。
プルオーバー

超プチプラの プルオーバーを紹介します♪
今流行のフレアスリーブって二の腕隠しに最適♪(←え)
ネイビー

しっかりした生地で、絶対このお値段に見えないと思うよ~ オススメ☆