おはようございます♪
昨日は娘の高校入学式でした( ´∀`)

夫が休暇を取ってくれたので、夫婦で出席しました♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




入学式が滞りなく終わり、各教室に保護者が集まってPTA委員決めをしました。
私は今回、希望委員として「文化委員に〇」って事前のアンケートにも書いて出して、やる気満々で臨んだのですが(笑)、なんと希望者多数で!!
他の方に決まってしまいました~。あらまぁびっくり!

高校では娘の学校にも少し関わろうかな~と思っていたので、ちょっと残念でした。
委員の仕事で都会に遊びに行けると思っていたのに…(←え)

珍しいよね( ・Д・) PTAやりたい人が多いなんてね(笑)
でも熱心な保護者が多いってよいことですね♪

そして保護者会などが終わって外に出たらもう12時半でした。
せっかく都心にきたのだから(←え)3人でお祝いランチをしよう!ということになり、電車に乗って、目黒駅に移動しました♪

とーっても久しぶりに目黒雅叙園へ行きました。
ホテル雅叙園東京

独身の頃、お友達の結婚式で参列して以来だわ…。

今は、「ホテル雅叙園東京」って名称に変更したらしいですが、私にはやっぱり目黒雅叙園の方がなじみあるわ~。

建て直したそうで、とっても綺麗でした(^-^)

鉄板焼きの老舗のお店「ステーキハウス ハマ」に入りました。

にほんブログ村テーマ 東京グルメへ
東京グルメ

ランチの予約をしていなかったのですが、ちょっと時間が遅かったのですぐに席に案内してもらうことができました♪

親は平日特別価格のステーキランチ(3,500円)、主役の娘は目黒ランチ(5,500円)(笑)
税金&サービス料(10%)別です。

まずはサラダが出て♪
サラダ

目黒ランチはステーキランチに1品プラスされているものなのだけれど、3種類の中から「ズワイガニのソテー」を頼みました。
目の前の鉄板で焼いてくれます♪
ズワイガニソテー

こちらがズワイガニのソテー☆
娘に一切れ貰ったけれど、すっごくプリプリで美味しかった!
「こんなに美味しいカニは初めて」と娘が喜んでいました(←普段家では粗食だから…涙)
ズワイガニ

続けて、ほうれん草を1束ほど、鉄板の上に載せて、何をするのかな~と見ていたら
ほうれん草


鉄板の上でカットしてました!そしてちゃちゃっと炒めて味付けして♪
カット

ほうれん草のソテーの出来上がり。これまたシンプルだけど味付けが絶妙で美味しかったわ~♪
ほうれん草ソテー

そして真打ち登場!
黒毛和牛ロースステーキ 一人150gです!この肉で3人前♪
ロース

私と娘はミディアムで、夫はミディアムレアに焼いてもらいました。
ステーキランチ (2)

150gって結構ボリュームあります☆
ステーキ3人前

このタレに付けて♪ あ、夫と私はグラスワインも頼んじゃいました♪
タレも美味

美味~!さすが国産黒毛和牛!柔らかくてよいお味!
ステーキ

白飯、お新香、アサリのお味噌汁と一緒に。
ステーキランチ

娘はライスをガーリックライス(+600円)にしました。
もちろん目の前で作ってくれます♪
ガーリックライスを作っているところ

やっぱりステーキにはガーリックライスよね~(′∀`)
ガーリックライス (2)

この時点で全員かなり満腹…
でも、この後、席を移動して、テーブルの方でデザート&コーヒー♪

あ、これかなり拡大しています(笑)
デザート

でもほんとお腹いっぱいなのでこれくらいで十分!
これくらいです

ゆっくりランチができてよかったです(´∀`*)

にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪

入学祝いということで、たまの贅沢もいいかとこんなランチにしました(⌒-⌒)

雅叙園のお庭が綺麗でした。綺麗なお嫁さんもいましたよ~(´∀`*)
目黒雅叙園

上に登ることができて、
上に登れる

滝の裏側を見ることもできます。
滝の裏側

目黒雅叙園は結婚式場ってイメージだったけれど、家族やお友達とゆっくりお食事するのにもよい場所ですね♪

中をぶらぶら見て歩くのも楽しい♪♪
目黒雅叙園

そして、雅叙園を出たらすぐ、目黒川です。目黒川桜並木2017

目黒川の桜が綺麗だと聞いていたので一度歩いてみたいと思っていたんですよ♪
目黒川桜並木2

ずら~っと3.8kmも桜並木が続くそうです。
目黒川桜並木3

東急中目黒駅方面へ歩きました。午後から晴れてよかった~!

↓桜の花びらで川がピンクに染まっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
桜色の川

今週は近所の桜並木をお友達とウォーキングもしたし♪

今年は存分に桜を楽しめてよかったです。

にほんブログ村テーマ さくら~。桜~。サクラ~。♪へ

さくら~。桜~。サクラ~。♪

目黒川の桜

桜の下を歩くと、幸せな気持ちになりますね。
目黒川の桜20170407

あれ?息子は?と思われるかもしれませんが、このとき息子は予備校で勉強中…。

息子は、実はもう一年受験生をすることにしまして~(TДT)
私はまた今年度も受験生の母よ。゜゜(´□`。)°゜。

というわけで娘が高校入学し、息子の予備校生活も始まり、家族の新生活がいよいよ始まります。
お弁当作りは今年も3人分!
母も、気持ちを新たに新生活を頑張るわー(o^∇^o)ノ

今年度も頑張れ~の応援クリック、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪