おはようございます♪
今日は娘の高校入学式です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
雨は大丈夫かしら~。
とにかく、私もそろそろ行ってきま~すヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


先日、娘の部屋の机周りを紹介しましたが、そのときに本棚の前にちらっと写っていたのがサンキャッチャー♪
娘の部屋

これは、娘が自分で作ったんですよ~(*´∇`*)
サンキャッチャー5

以前、姪っ子ちゃんの部屋にサンキャッチャーを作ったとき(そのときの記事はこちら)、娘が自分の部屋にも欲しいと言いまして♪

簡単だから自分で作ってみたらいいよ~と100均のお店でビーズを買って。
材料を買ってきて

雨の春休みの日に、娘と一緒に作ってみました。
最初はここからスタート☆カーテンタッセルにテグスを通して♪
最初はここから

あとは、つぶし玉を使って、ビーズを通していくだけ~
ビーズを通して

自分のセンスでビーズをどんどん通すのが楽しいって♪
最近、娘が手芸好きになってくれて嬉しいわ~(* ̄∇ ̄*)
ビーズ

机の足元ではひでちゃんがお散歩(笑)皆の足元にいるのが好きなの~
足元にひでちゃん

お喋りしながら作っていたら、あっという間に完成しました。
完成

娘の部屋に吊り下げたら綺麗~☆
サンキャッチャー2

天井にフックをつけて、そこに結んだだけです。
サンキャッチャー

窓を開けると風でゆらゆら揺れて、光が当たるとキラキラして♪

サンキャッチャーは楽しいですね(′∀`)

安い材料で作れますし、ママが手伝えば小学生ぐらいの子でも作れると思いますよ☆

サンキャッチャー5

ぜひお子さんと作って、子供部屋に飾ってみてくださいね~(^∀^)

詳しい作り方はこちらを見てね♪

100均材料で簡単!キラキラなサンキャッチャー♪子ども部屋にもリビングにも♪

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 

ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 

ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 

ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪