おはようございます♪

4月から高校生になった(入学式はまだだけれど)娘の部屋を、娘と一緒にお片付けしました。
引き出し整頓

受験生だったので散らかっても目をつぶっていたのだけれど(笑)、高校生になる前の今!
この春休みが片付けのチャンス!!
学校が始まったら忙しくなりますからね~

まずは机周りから片付け開始しました☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

にほんブログ村テーマ 片付け×子供

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



机の上のものや引き出しの中のものを出して、一つ一つ確認。
ペンケース持ちすぎ~!
それなのにまた新しいのを作ってほしいとリクエストされて、昨日作りましたよ~('д` ;)
今度紹介しますね☆
引き出し整頓 (2)

もうあまり興味なくなったものは、小学生の姪っ子ちゃんにあげることにしました。

シールとか、スタンプとか。
机の中を片付け

パズルとか(これ、結構難しい!)
このパズル難しい

もう廃版みたいですね~パズルは知育によいと思って(笑)結構買っていました♪

 

かるたもあげることに。
↓この「都道府県かるた」は遊びながら県の形や名前が覚えられるものです。 
かるた
娘と息子が小学生の頃にこれで遊んで、いつの間にかすべての県の形を見ただけで県名を言えるようになっていました~w( ̄Д ̄ w 
私なんて北海道ぐらいしかわからず…いつもぼろ負けでした(´;ω;`)
 


小学生だったらきっと喜ぶな~と( ´∀`)

ビニール袋にどんどん入れて。
姪っ子ちゃんにあげる

捨てるわけではなくて、可愛がっている姪っ子ちゃんにあげるので、娘も処分しやすいみたい。

クーピーやペンケースもあげるって。
クーピーなど

二袋分になりました。
この間、娘が持っていったら、姪っ子ちゃんがとっても喜んでいたって♪
姪っ子ちゃんに

そして、中学の教科書やノート、テストなどのプリント類でいらないものはすべて処分。

高校の教科書にチェンジ☆
教科書とノート

机周りはこんな感じになりました。
娘の部屋 (4)

横の狭い棚にはIKEAのボックスを入れています。
IKEAのケース

その上には、リボンとネクタイを木のトレイに置いて。
(なんちゃって制服用です^^;)
リボン

引き出しの中もスッキリ片付き。
引き出しの中

だいぶスッキリです♪
娘の部屋 (2)

娘は羽生君ファン!というか、フィギュアスケートファン(´∀`*)
娘の好きなもの色々
先日の世界選手権は親子で大興奮でしたよ~!
今年も娘は国別に行く予定♪
羽生君ももちろん出場するみたいで喜んでいます(^-^)♪

娘の部屋のお片付け「クローゼット編」はそのうち紹介します(←え)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
 
 

楽天お買いものマラソン、最終日ですね♪



お買い忘れないですか?

そうそう、今日(4月5日)も、楽天イーグルス勝利で、ポイント2倍になるそうです。

↓エントリーが必要ですよ~お買いもの前にこのページからエントリーしてね!

祝勝利!楽天イーグルス「エントリーで全ショップポイント2倍」

今日は昨日紹介したどら焼きのタイムセールがありますよ~
4月5日10時から24時までのタイムセール~♪



☆1,000円で買い回りにオススメ商品☆
にほんブログ村テーマ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ



↓私は買い物するときにこちらを参考にしています♪ 

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

ブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
 

ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 

ブログ村テーマ 
タイムセール情報がいっぱい♪
 

ブログ村テーマ 
北欧好きのお買物マラソン
 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセール