おはようございます♪

先日、娘と一緒に久しぶりにIKEAに買い物に行ってきました。

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


まず買ったのは、私のお気に入りのブラシ。ANTAGEN (アンターゲン)

愛用ブラシ
食器洗いブラシとして売られているのだけれど、我が家はお風呂場とキッチンの掃除で使います。
これ、白がなかなか売っていなくて、いつもオレンジだとかブルーばかり山積みになっているの。
今回は白が入荷していたみたいなので、この機を逃してなるかと(笑)10本まとめ買い。
…のつもりが9本だった(笑)
ブラシ大量買い

1本89円と安いので、気兼ねなしに使えていいです。
↓楽天でも売っていますね。

そしてソファに展示されているのを見て、色にひとめぼれして買ってしまったのがこちらのクッションカバー!
ブルーなので夏になったらソファに置こうと思います♪
クッションカバー




そして、今回紹介するのがこちらのSKUBBというシリーズ。
3個入りで1499円でした。
天袋用収納バッグ




袋からだして~
ぺたんこ

底のファスナーを閉めて、底板を倒します。
ファスナー

するとしっかりしたケースになります。
サラサラしたビニール生地で、でもしっかりと丈夫です。
サイズはこんな感じ↓買う前にチェックしておいてね~
(商品ページだと横幅31㎝になっていますね。ゆとりをもって計算してね)
組み立てるとこんな

軽くていいですね。
持ち手はこんな感じ。
持ち手

でも思ったより高さがありました(´・ω・`)
本当は娘の部屋のクローゼットの天袋のところに入れようと思ったのだけれど、大きすぎて入らず( ̄▽ ̄;)!!ガーン←計算しないで買うからそうなる。

でも1階和室の押し入れは奥行きがあるから天袋にちょうど入りました。
ここで使うことに。セーフ!
天袋

今まで、ずいぶん前から使っていた籐のカゴに「客用スリッパ」や「旅行用バッグ」を入れていました。
でもこういうカゴって洗えるわけでないし、だんだん劣化していってて。
↓BEFORE
before

洗うこともできないし。こちらは処分することに。
これは廃棄


高いところの収納用によく考えられていると思います。
「軽い」←重いものは高いところに置けないですからね~
「持ち手」←縦に長いので、私のように背が低い人でも持ち手に手が届きます。
背の低い私でも届く

すっきりと片付いたわ~!
これでわかりやすくなりました


家族にもわかりやすいように、ネームランドでシールを作って貼りました。
(ツルツルの生地なのでシールが貼れます♪)

ネームランドで

中にどんなものを入れているかというと…
「客用スリッパ」
客用スリッパ

「季節外のバッグ」
バッグ

他には「旅行用バッグ」などなど。

大きく深いので沢山収納できます。

AFTER
AFTER

他のブロガーさんのお宅でもよく使ってらっしゃいますよね。
これは本当に天袋によい商品ですね♪
真っ白で綺麗なので、この間うちに来たお友達にも「ちょっと見てみて~いいわよこれ~」って見せちゃった(笑)

IKEAに行ったら探してみてね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも大きさ注意です。
我が家のようにクローゼットによっては高さが高すぎるかもしれないので、きちんと測ってから買ってくださいね~

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付け


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも本当にありがとう♪♪