おはようございます♪

Seriaで購入したバンダナ3枚。計300円!
seriaのバンダナ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

こちらを使って、今回バンダナバッグを作りました☆

娘と一緒に買い物に行ったら、お店でこんなバッグが売られているのを見まして。



お店で2,500円で売られていたの。

「これなら作れるんじゃない?」っていつもの癖で思ってしまって(笑)

家に帰ってネットで検索してみたら、やっぱり色々な方が作っていた(・∀・)

私も早速バンダナを購入して作ってみました。
バンダナバッグ3

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


今回購入したのは、seriaのバンダナ。同色3枚にしました。
にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

<作り方>

持ち手にする1枚は、こんな風にカットしました。
半分に折って(上が輪になっています)
カット

両端2枚は持ち手に使います。
真ん中の部分は内ポケット用にします。
広げると

上の真ん中の布を四角にカットして、ポケットに。
ポケットを他のバンダナの裏側真ん中あたりに縫い付けて。
ポケット4

持ち手部分はこんな風に縫い付けます。
持ち手つけ

2枚のバンダナに持ち手を縫い付けて繋いだら。
持ち手つけ2

バンダナサイズのままでもよいのですが、anelloのバッグを見ると、上を少しカットしているので真似てみました(笑)この方が肩にかけやすいかと思いまして。
ピンクの線でカットします。
こんな風にカット

こんな風に。
カット (2)

持ち手内側をぐるりと三つ折りにしてミシンで縫います。
3つ折り

最後にバンダナ2枚の3辺を中表で縫って袋状にして完成です。
そのまま使うので端ミシンがいらないから楽ですね。
はい完成~
完成

上を固結びして肩にかけます。
完成 (2)

まぁ、なんて簡単なんでしょう☆
バンダナバッグ

バンダナの色によって雰囲気が変わるので、好みのバンダナを見つけたら買っておくとよいかも!
黒で作っても素敵そう~♪
材料300円ってとこがいいでしょ(笑)
 バンダナバッグ3

畳むと小さくなるのだけど容量たっぷり♪
昨日、スーパーに買い物に行ったときにエコバッグとして使ったのだけれど、沢山入ってよかったですよ☆

手作りって楽しいですね~☆
特に、売っているものより安くできると嬉しい( ̄ー ̄)節約楽しい~!

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 

ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 

ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 

ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつも本当にありがとう♪♪ 

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。