おはようございます♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間

私は先日、無印に行って、以前から買おうと思っていたこちらを購入しました。
シリコーンスパチュラとシリコーンジャムスプーンです。
無印良品シリコーン

今日紹介するのは、こちらの「シリコーンスパチュラ」!
シリコーンスパチュラ

これは大活躍よ~もっと早く買えばよかった。
昔からある弾力性のあるゴムベラに見えますが、違いは耐熱性の高さ
火を使っている鍋やフライパンでも使えるのが素晴らしいのよ~♪


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪
 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン 

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たち 

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫 

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪ 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


実はしばらく前に息子がフライ返しを焦がしてしまいまして…(TДT)
息子が焦がした
チャーハンを作っていたときに、鍋の縁にひっかけておいたまま火をつけていたらしいのよ。
気づいたら焦げてたと。いい勉強になったね…(´・ω・`)
焦げた
ちなみに今まで使っていたのはOXOのナイロンターナー。


ヘッド部分の耐熱性は200度だけれど、他は120度でした。

というわけで、「フライ返し」を買いに無印に行ったのですが、無印のフライ返しって金属製(ステンレスターナー)しか見つけられず。

それだと我が家のフライパンや卵焼きに傷がつきそう。

そこで、スパチュラに目を付けたわけです。
これってちょっと小さいけれど、フライ返しとしても使えるんじゃない?って思って。

これが見事大正解☆

例えば、毎日のお弁当作りで作る卵焼き。
卵焼き用のフライパンは小さいので、大きなフライ返しでは使いにくかったのだけれど、スパチュラだと細かい作業もとっても使いやすい。
耐熱温度250度以上らしいので、鍋やフライパンで使っても全く問題なし♪
お弁当の卵焼き



しなり具合がちょうどよいので、くるくるっと巻きやすいです。
くるくると

卵を混ぜていたボールから最後の最後まで取るにはゴムベラが必要ですよね。
へらとしても有能

ゴムベラとしてももちろん使えるので、これ1つでヘラ+フライ返しの二役として使えるから優秀です。(片手だと撮影しにくい…笑)
一人だと撮影しにくい

ホットプレートでも大活躍なのですよ!
ホットプレートでも

週末の朝、パンケーキをホットプレートで焼いたのですが(ソーセージも焼いている)、
ホットプレートに

パンケーキの下に入れて
さっと入れて~

さっとひっくり返す!
よっと

美しくひっくり返せたではございませんか( ̄ー ̄)小さめのホットケーキなら大丈夫。
シリコーンなので、ホットプレートを傷つける心配がないのが素晴らしい♪

綺麗にひっくり返せます

美味しいパンケーキができたよ~(* ̄∇ ̄*)
パンケーキ

我が家で愛用している無印良品のシリコーンシリーズ。
耐熱性があるので、鍋やフライパンで炒め物をしたり、すくったり混ぜたり。
何でもできちゃう優れもの。
値段も手ごろなので新生活で一人暮らしを始める方にお祝いに買ってあげるのもいいかも♪
ぜひ皆さんも無印のお店に見に行ってみてね。
こんなに持ってる


シリコーン調理スプーンについてはこちらで以前記事にしています。

去年買って良かったキッチングッズ色々♪

無印のシリコーン調理スプーンを再購入♪


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。