おはようございます♪

こちらは我が家で約10年使ってきたティファールの電気ケトル(アプレシア)です。
10年近く使ったアプレシア

ころんとした形がとてもかわいく、スイッチを入れたらすぐに沸いて本当に優秀( ´∀`)

毎朝、起きたらまず水を入れてスイッチオン。

コーヒーを作って、飲みながらお弁当作りしています。…(←お行儀悪くてすみません)

コーヒーもお茶も大好きなので、我が家には欠かせない調理家電です。

10年間、毎日毎日使ったけれど、本体は壊れることなし。

しかしながら、さすがに口の内側のプラスチックが劣化して割れてしまって(´;ω;`)

外側のプラスチックもうっすら黄変してしまいました。

そこで前回の楽天スーパーセールで新しいティファールの電気ケトルを買いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コードレス

にほんブログ村テーマ キッチン家電へ
キッチン家電

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


ジャスティンプラスのホワイトを購入しました♪
新しい電気ケトル3

今って昔よりも電気ケトルが安くなっていますね~
昔はアプレシアを5,000円ぐらいで買った覚えがあるわ。


今までのアプレシアが容量0.8Lだったのだけれど、もうちょっと沢山沸かしたいときがあるので、今度は1.2Lサイズにしました。

↓高さが高くなりました。形はアプレシアの方が好み(´・ω・`)
大きさ比較
ジャスティンプラス(ホワイト)は真っ白で綺麗なのが嬉しいです♪

4人家族だと、1.2Lサイズが必要なのです。(力説)

例えば我が家は週末のお昼に生ラーメンを買ってきて作ることが多いのですが(←うちの男どもはラーメン好き・笑)

 

たいてい、スープを一人250~300mlのお湯で溶かすって書いてあるんですよ~

つまり4人分だと1.2L必要なのです!

アプレシアだと2回に分けて沸かす必要があって、ちょっと足りなかったの。

ラーメンは4人同時に作りたいものねー。もっと高級な料理を作りましょう(`・ω・´)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

やっぱり4人家族だと、コーヒーやお茶を飲むにしてもジャスティンプラスサイズがよいですね(´∀`*)

ジャスティンプラスは、口が広く開くので水を入れやすいですし、お手入れも楽々。

中が真っ白

浄水器から水を入れて。
水を入れやすい

スイッチをオン。お湯が沸くと自動でスイッチが切れます。
スイッチをいれる

ただ、注ぎ口はアプレシアの方が細く出せたように思います。そちらはアプレシアの勝ち。

でもカップ1杯分のお湯(140ml)がわずか約60秒で沸かせるのはさすがのティファール。
 
やっぱり、すぐに沸くというのが一番ですよね。
ヤカンよりもずっと早いです。
 
これさえあれば、ヤカンも保温ポットも必要なしよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

他メーカーも検討しましたが、電気ケトルはティファールが(沸かせる)スピードと実績で一番かなと思いました。

沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働くので電気代も本当にわずかです。

手作りレンジラックの上に置いています。
新しい電気ケトル2
 
現在のキッチン☆
キッチン
 
Amazonではこちらになります。
Amazonはレビュー数が多いので参考になりますよ~
 

家族の人数が3人までだったら、私はアプレシアの方が可愛くてオススメと思います(^-^)



キッチン家電って一日でもないと困るものばかり。
下調べして、壊れる前に買うのも手ですよね。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆春に使える!可愛いバッグ&ブラウスを紹介します☆
春らしくなったので先日、このバッグで出かけたところ、行く先々で可愛いって誉めてもらいました♪
素敵なかごバッグ

パッチワークサークルに持っていったら、「もっとよく見せて~」なんて皆で見て、やっぱりイタリア製はデザインがいいと(*´∇`*)
かごバッグ

3色ありますが、私はグレーホワイトにしました。とても素敵ですよ~。


ポケットが3つあって便利。
たっぷり入る

私は中にバッグインバッグを入れました。
紐リボンを縛って使います。
口をリボンで縛ります

軽くて沢山入るし、可愛くて気に入ったわ~(* ̄∇ ̄*)
これからの季節、大活躍すること間違いなしです☆
 可愛いバッグ

ブラウスはこちらのシフォンブラウスのピンクです。かぶりなので、着脱簡単♪
とろみがある生地で着心地も楽でいいですよ~