おはようございます( ´∀`)

今までの塾通いの生活から解放され、卒業式も終わり、自由時間ができた娘♪

私が縫物をしているのを見て、「私も刺繍をしてみたい」と言ってきました(*´∇`*)
刺繍する娘

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


何から教えたらいいかな~って考えてゴソゴソ在庫の山を探してみたら(←え)、お正月にホビーラホビーレで買ったこんな刺繍のキットが発見されました。
布と刺繍糸がセットになっていて、セールで安く買ったもの(笑)買って満足して作っていなかった…。
ホビーラのキット

これは布に最初からデザインが描いてあるので、線に沿って刺繍するだけ♪
簡単かなと思って、「試しに縫ってみる?」と小さなサイズのものを渡してみました。
布に絵がかいてある

娘は早速自分のお気に入りの裁縫セットを出してきました(*´∇`*)
娘の裁縫セット

娘が家庭科で使っていた裁縫セットはスヌーピーのでとっても可愛いの☆
学校から貰ってきたカタログに気に入ったのがなかったので楽天で買ったのだけれど、スヌーピーは大人になっても使えますね♪


縫い方をちょっと教えてあげたらまぁw(゚o゚)w 
これが娘の刺繍、第一号作品。なかなか上手~!
娘作第一号

老眼気味の私は夜は細かい縫い目が見えづらいのだけれど(笑)、娘は本当に細かく綺麗に刺繍していて。

すっかり楽しくなったらしくて、毎晩コタツの中でチクチクしています。←勉強からの逃避という噂も…
こたつで刺繍

これが第二号作品。
娘作第二号

すっかり刺繍好きになった娘。
どんどん作っています♪
刺繍用フープは使わないで縫っています。
フープがあったほうが縫いやすいのかもしれないけれど、なくてもいいって。
すっかり趣味に

娘が着ているのはこちらのボートネックボーダー柄Tシャツ♪
ゆったり着れて楽なんですって~


これは3つめの作品。可愛い♪
娘作第三号

このホビーラのキットはフランスの柄でオシャレなので、バッグやポーチなどに付けてタグとして使おうと思います(´∀`*)

娘が縫物好きになってくれて嬉しいわ~♪
共通の趣味ができると楽しいですよね♪

昨日は娘と一緒にこのタグを使って、高校で使うものをミシンで作りました。
明日は作ったものを紹介しますねー☆

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 

ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 

ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪ 



 娘はこの春休み、お友達と遊びの約束で忙しそう~(⌒-⌒)
今日も天気がいいので、このスニーカーを履いて、これからお友達と4人で遊園地に行くんですって。
この紐なしのスニーカーは、紐がないので楽に履けるそう♪スリッポンみたいですね。
スリッポン
娘は普段24㎝を履いているのだけれど、24㎝でタイツだとちょっとゆとりある感じ。
靴下を履くとちょうどよいみたいです(^-^)色はグレージュです。