こんにちは♪
食べやすい

ちょっと前に、「玄米パフ」というシリアルを買いました。
健康に良いのだろうけれど、これがシンプルすぎてあまり我が家で人気がなく(^^;)
最近のシリアルってフルーツグラノーラとか美味しいシリアルがいっぱいあるものね~

「玄米パフ」がいつまでも減らない…でもふわふわと嵩があるので、場所取り~。

そこで何かに利用できないかと考えて、チョコレート菓子を作ることにしました☆

ついでにいつも健康のために食べているチアシードも一緒に入れてみましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ



にほんブログ村テーマ チアシード・バジルシードへ
チアシード・バジルシード

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


作り方はとても簡単☆

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ 超!かんたんレシピ

まずは玄米パフだけ入れてみました。
板チョコ2枚に玄米パフ30g程度。
材料

キッチンスケール大活躍中☆



鍋にお湯を沸かして、火から下ろしたら、砕いたチョコレート(2枚分)を湯煎にかけます。
板チョコ2枚
あっという間に溶けました。
溶ける

そこに玄米パフを投入。
玄米パフ投入



何だか納豆みたいだ(笑)
混ぜ混ぜ

これを食べやすいように、シリコンカップの中に匙で入れました。
うん、納豆だね(笑)
納豆みたい

冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら完成☆
完成

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ おいしいお料理とお菓子@手作り

これが、美味しい~♪
最初、「ブラックサンダーみたいだね」と言っていた子どもたちですが、食べてみたらチョコレートが全然違う!やっぱり本物のチョコレートを使うと本当に美味しい( ´∀`)つ
食べやすい

ブラックサンダーも好き(笑)↓

1回作ったら家族に好評で、すぐになくなったので、次はチアシード入りにしてみました。

楽天で人気のチアシード入りチョコレート!




同じように作るのですが、玄米パフを混ぜるときに一緒にチアシード匙2杯ぐらい投入。
チアシードも投入

ホワイトチアシードです☆
匙2杯ほど

まぜまぜ~
まぜまぜ
受験が終わったので、よく手伝ってくれる娘♪
最近、料理やお菓子を一緒に作っています(′∀`)
カップに入れる

冷蔵庫で冷やして固めたらこんな感じ♪
チアシードが、ぷつぷつしてて胡麻のような感じで美味しい☆
チアシード入りチョコ

チアシードはお腹の中で膨らむそうなので、腹持ちがよくてダイエットにもよいそうですよ~☆

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ ダイエット日記 

にほんブログ村テーマ ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)へ
 ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

↓楽天の人気商品そっくりにできたかも!?

 

クッキーに入れてもいいですね(* ̄∇ ̄*)


玄米パフでなくて、他のシリアルでも簡単に美味しく作れそう。
フルーツグラノーラで作っても美味しそう。

チアシードだけでは食べたがらないお子さんでも、お菓子に入っていればわからない!?

準備簡単5分でできる(笑)
火を使わないので小さなお子さんとも作れるので、作ってみてね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

もうすぐスーパーセール☆


購入検討中~!
   
  

こちらも色々参考にしています♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

ブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
 

ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 

ブログ村テーマ 
タイムセール情報がいっぱい♪
 

ブログ村テーマ 
北欧好きのお買物マラソン