おはようございます♪

すてきにハンドメイド2016年11月号に載っていた、下田直子さんの「ちいさなお針箱」を作ってみました。
小さなお針箱

ミニサイズのソーイングセットです(´∀`*)
お出かけのときにちょっと持っていくとかに良さそうでしょ♪

↓作り方はこの本に載っています♪



でも1か所失敗してしまったんです~。゜゜(´□`。)°゜。
 
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


今回は「両面接着芯」というものを使いました。
布の裏に接着芯を貼り付けてカットして、剥離紙を剥がしてからまたアイロンをかけて別の布に貼り付けるというもの。
小さなアップリケが楽にできます♪
アイロンかけて




パッチワーク用ミニアイロンについてはこちらを見てね~。

100均☆ダイソーのコンパクトに丸められるアイロンシート&1台あると便利なミニアイロン

ここで大失敗。
ピンクのお花の布を裏返しに使ってしまったの~これ、裏でして、表は水玉なの。
何考えていたんだろう(TДT)ぼーっとしてたのね~
アイロンかけ

あぁ、大ぼけ。だいぶ縫い進めてから気づいたので、直せませんでしたノ( ̄0 ̄;)\

まぁ、売り物じゃないからいいか…(←細かいことは気にしない人間)

とにかく、アイロンで接着したものの周囲をブランケットステッチ。
他にも少々刺繍をして。
アップリケと刺繍

完成です!
小さなお針箱 (2)

広げるとこんな♪…あぁ、やっぱりピンクが気になる~(TДT)
ソーイングケース (2)

内側はこんな感じのソーイングケースになっています。
すてきにハンドメイド11月号

フェルトに針を刺して針山代わりに。
少々の糸と針、ハサミが入るので、基本の縫物はできます。
ソーイングケース

とても小さいので、お出かけのときに早速使っています。
先日も、このソーイングケース+小鳥のお財布キットを持って行って、外出先の待ち時間でちょこっと刺繍をしました(´∀`*)

以前作ったソーイングケースとの大きさ比較。
ソーイングケース2つ

こちらは大き目なのでもっと沢山入ります。
以前作ったソーイングケース
パッチワークサークルにはいつもこれで出かけています♪

このソーイングケースを作ったときの話はこちらを見てね。 
だいぶ古くなったので、こちらも作り直したいなぁ…(*´∇`*)

作りたいものが沢山あって楽しいです♪

小鳥のお財布も早く作らなくちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

そうそう!無印良品週間が今日からはじまりますね!
期間は2017年3月10日(金)〜4月3日(月)
結構長いですよね~!メンバーは全商品10%オフ。
新生活や引っ越しの多い季節ですから、買い物するチャンスですね。

私もちょっと買いたいものがあるので、週末にでも行くつもりです(´∀`*)
 ↓買い物前にチェックしておくといいですね♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

いつも本当にありがとう♪♪