こんにちはー♪

先日、3coinsでこんなティッシュケースを見つけました♪

3coinsのティッシュケース

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪


ポケット付きのティッシュボックスのカバーです。

これは使えそう!って思って、1つ買って帰りました。

(ほかにも柄違いがいくつか売られていましたよ♪)

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ 3COINSらぶ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



このポケット付きティッシュケース。税込み324円。
3coins


中にボックスティッシュを入れて、アメリカンホック2か所で止めるだけ。
ティッシュ

最近のティッシュって高さが色々違うけれど、布なのでどんな大きさのティッシュでも使えるのがいい。自由度があっていいですね。
しっかりした生地なので、形が崩れることがありません。

私がこのティッシュケースを買った1つの理由は、枕元の小物類を収納できそう!って思ったからでした。

・メガネ
・スマホ
・照明のスイッチ

を私は毎朝、手探り探していて(笑)
夫が真っ暗でないと寝れない人で、豆球も消してしまうので(!)、朝、私が先に5時に起きたときには部屋の中が真っ暗なんですよ~。
それで、手探りでスマホと眼鏡を探して、スマホを立ち上げて、その明かりで歩くんですけれど…(笑)

場所を決めずに、適当に毎晩枕元に置いているので手探りで探すことが多くて。

どこかきちんと置き場所を決めたいと思っていました。

そこでこのポケットが役立つかなと。

ところが、入れてみたらこんな感じ。
あ、試しに入れてみたスマホは息子のiPhoneSEです。
枕元の小物を

マチがないので、大きなものを入れると不安定~。しっかり入らない。
斜めってる

しかも私の大きなスマホはまずポケットの横幅が無理(笑)
むりやり入れてみたけれど、かなり無理がある(笑)不安定~
むりやり入れた

というわけで、当初の目的では使えないことがわかりました(TДT)

もちろん、これはこれでティッシュケースとして使うけどね。
ポケットには何を入れるといいのかしらねぇ。
マチがもうちょっとあればねぇ。
このマチではあまり入らない

でも第二の目的。これって簡単に作れるじゃない?って思って(笑)

「型紙として使う。」ことは、できました。

これを参考にしてティッシュボックスを2つ作っちゃった☆(とりあえずポケットなしで)

次回はその話を書きますね~☆

にほんブログ村テーマ プチプラなインテリア♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好き

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪ 

<<2/22追記>>
いちみさんから、ポケットをほどいてみたらどうかとコメントいただきました。
ポケットを

一か所、ハサミで糸を切ってみました。
ほどいてみた

そうしたら、メガネがぴったり入った~!!これなら安定感あります!
素晴らしい☆横のポケットには照明用のリモコンも入れられるわ♪
メガネがぴったり入る!

今晩から枕元に置いて寝ようと思います。
いちみさん、ありがとう!

こんな風にアイディアを皆さんからいただいたりできるのが、ブログの楽しいところですね。
ブログに書いてよかったです(^-^)


☆お気に入りのスリッパ☆
息子のスリッパがよかったので、最近、私もこちらの冬用スリッパを使うようになりました。
私のスリッパ
 
羊毛100%です♪ ネパール製でとても軽くて暖か。
スリッパ
 
Lサイズで23.5㎝の私が履いてこれくらい。ちょうどいいです。
Lサイズでこれくらい
 
私はクリムゾンにしました♪