こんにちはー(*・ω・)ノ

我が家はここ数年、お中元・お歳暮と年2回、高島屋のカニ缶いただきます。
食べ盛りのいる我が家に、食材は本当に有難い!
高島屋のカニ
でもでも、これって2瓶で…たぶん5,000円のセット。
つまり一瓶2,500円!?

そんな高級食材を普段食べたことないので(笑)、どう食べればいいのやら悩んで…。

今まで、手巻き寿司のときに出していたのですが、それだと、カニの煮汁(?)を捨ててしまって勿体ないなーと。

そうしたら、先日、カニ缶を使ったカニクリームパスタのレシピを見つけたので作ってみました。 
パスタランチ

ブログ村テーマ イタリアン好きー!


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



作り方はこちらを参考にしました♪→絶品☆蟹のトマトクリームパスタ〜蟹缶で〜

ブログ村テーマ  みんなのパスタレシピ♪

カニのほぐし身

まず、フライパンでニンニクをオリーブオイルで炒めて、
オリーブオイルとニンニク

そこにトマト缶1缶投入。コンソメと調味料を入れて、トマトソースを作って。
カニ缶(というより、今回は瓶)を投入~
トマトソースにカニを加え

生クリーム100ml、粉チーズを加えて、ソース完成!
生クリームと粉チーズをブラス

とっても簡単♪でも超超美味しかった~!
子ども達と3人でランチにしたのだけれど、絶賛してくれました(* ̄∇ ̄*)(←食材が良かったから?)
カニクリームパスタ (3)

2人分と書かれていましたが、我が家では3人で食べてちょうどよかったです。
(子どもが150gぐらい食べるので、普通の家だと4人分ぐらいかも…)

スーパーで売っているカニ缶でももちろん美味しいと思うので、また作りたいわ( ̄ー ̄)

ブログ村テーマ おうちごはん

今回は、先日の楽天お買いものマラソンで購入したアラビアパラティッシのオーバルプレートを使いました。
アラビアパラティッシオーバルイエロー

よろずやマルシェ
さんで購入しました。


以前、ブラック(ブラパラ)を2枚買っていたのですが、4人家族なので、4枚揃えることを目標に(笑)
2枚はブラック

私にはちょっと高級品なので、1枚ずつ買い足すことにしまして。

全部ブラックもいいけれど、カラーも欲しいなと思って、今回はイエローを1枚購入したの。

次はパープルを欲しいな♪

16.5cmのプレートと、マグも3色1枚ずつ持っているのですが、とても気に入って使っています。
アラビアパラティッシプレート集合

16.5cmプレートはお友達が来たときにケーキを載せたりにちょうどいいです♪
    
でね、今回、イエローにパスタを載せてみたのですが、カラフルなお皿で美味しそうに見えてよかったです♪
カニクリームパスタ (2)

でもお料理にはやっぱりブラック(ブラパラ)が一番使いやすいかもね~
ブラパラ


このオーバル(楕円)プレートは完全な円よりも使いやすい形で好きです。
カレーやパスタにぴったりだし、テーブルの真ん中におかずをどーんと出すときにもぴったり♪(豪華に見える・笑)

また安くなっているときを狙って(!)、4枚集めるぞ~!

ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ カフェ風ごはん

セール情報や使い方はこちらでチェック♪
↓↓

ブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

ブログ村テーマ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪