こんにちは~♪

今日は新しいプリンターと、プリンターカバーを紹介します☆
プリンターカバー2 (2)


年末に年賀状印刷しようとしたら、カラーが縞々に出てしまい(TДT)、どうやっても直らなかったので、妹の家のプリンターを借りて印刷させてもらいました。

その時点ではモノクロ印刷は何とかできたので、宛名の方は自宅で印刷できたのだけれど、今年に入って夫が印刷しているときに今度は電源が入らなくなり!?

こりゃもう買いなおすしかないということで、購入しましたv( ̄∇ ̄)v
使用しないとき
やっぱりまたCanonを購入しました。TS6030WHという型です。
中位機種なのかな!?
我が家では写真印刷はしないので、これで必要十分と考えました。

ブログ村テーマ パソコン周辺機器



もうね、受験関係でプリンターは必須なので、買ってよかったですよ~毎日使っています!
サクサク印刷できていいー!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


でね、プリンター置き場ですが、今までと同じように2階のホール部分の本棚の上に置くことにしました。
(Wi-Fiでつながっているので、1階のパソコンから印刷をかけられます。でもスイッチを入れたり、用紙を取りに行ったりで、結局何度も2階と往復しなきゃならないんですけれど…)
プリンタ置き場2

横に掛けているのは、マキタ☆
ここにかけておけば、子どもたちが自分で自分の部屋の掃除機かけをします♪


さて、このプリンターの埃除けに、以前と同じようにすっぽりかぶせるタイプのカバーを作ろうと考えたのですが。

(以前のプリンターカバーについてはこちらを見てね。→プリンターカバー&本棚の目隠し

今回のプリンターは、元々、用紙を入れるトレイが少し前に飛び出していて…カバーを作り辛い…。
それに使うときは前にトレイを引き出したりパネルを持ち上げたりしなければなりません。
使用するとき

そこで今回は、IKEAで以前買ってきたこちら↓をそのまま使うことにしました。
これを使う

これ、テーブルランナーです(笑)サイズは35×130㎝


グリーンの方をテーブルで使ったときの話はこちらを見てね♪
  ↓
KEYUCAの布でテーブルクロス&IKEAのテーブルランナー


なかなかアイボリーを使う機会がなかったので、ここで使うことにしました。

テーブルライナーを半分に折って、端の部分をプリンターの下に敷きます。
新しいプリンターとカバー

こんな感じ。プリンターを使うときは、こうやって垂らしておく。
使うとき

というのも、今までの上からかぶせるタイプのカバーは、プリンターを使用しているときに置き場所に困っていたの。床に放り投げてあることが多かった(^^;)

でもこのテーブルランナーだったら、プリンターを使い終わったら、くるっと上に上げて、
使い終わったら

こうやって掛ければOK♪
これなら簡単なので、家族もちゃんと戻しておいてくれる!!←これ大事です!
こういうこと

使わないときはこんな感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
テーブルライナーはしっかりしているので、ずれて前に落ちることはありません。
プリンターカバー

すっきりとしたカバーになりました♪
プリンターを使わない時期は本当に使わないので、埃除けに何か掛けておきたいので。
プリンターカバー2 (2)

IKEAの商品は色々部屋づくりに使えますよ~♪
こちらで新商品などをチェックしています!


ブログ村テーマ イケア

ブログ村テーマ IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪

すっきりと片付いた部屋作りの参考にしています。

ブログ村テーマ  すっきり暮らす

ブログ村テーマ  片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付け

ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつも本当にありがとう♪♪