こんにちは~(*・ω・)ノ

私はいつもNHKの「すてきにハンドメイド」を見ているのですが、先週の放送回がブティのポーチでした。
ブティってフランスのキルトなのですが、本当に素敵なのよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

でも作るのはとっても大変(´・ω・`)
私は以前、国際キルトフェスティバルで見て惚れ込んで。
パッチワークサークルの先生に頼んで教えていただいたのですが、もう二度と作る気がしない作れない…(笑)

ブティを作ったときの話はこちらを見てね。→ブティ boutis ようやく完成!

ブログ村テーマ 私の手作り! 

完成するとすごく素敵なのだけどね~(* ̄∇ ̄*)
983e6a70.jpg

 

ブティは今年の東京国際キルトフェスティバルのポスターにも使われているそうです♪
とても行きたいけれど、受験生の母の私が今行って、人混みでインフルエンザを貰ったら大変なので、今年は我慢します…(TДT)

ブログ村テーマ 受験の神様

さて、今日から、最近キッチンに仲間入りした新入りを続けて紹介していきます!
まずは、前回の楽天お買いものマラソンで購入した、キッチンマットです( ´∀`)
新しいキッチンマットを

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


今回購入したマットはこちらの60㎝×240㎝タイプです。
キッチンマットを新しく

今まで、我が家で使ってきたキッチンマットは、幅45㎝のものばかりでした。
(少しでも安いものを買おうとするあまり、一番小さいものを使っていた・笑)

でも、我が家のキッチンってこんな感じの床でして。
冬は寒々しい

30㎝角テラコッタ風タイルの斜め張り。
夏は裸足で歩いても気持ちいいのですが、冬はとにかく冷たい!
斜め貼り

そこで今回は幅が60㎝とちょっと広めのキッチンマットを買いました。
新しいキッチンマット

敷き詰めるとこんな感じ♪ふわふわで厚みがあります。
ちょっと端から離して置いてみました。(滑り止めが付いているので滑ることはありません)
こう置けば、裸足でキッチンに来ても(←子どもたちがよくやる)、冷蔵庫までマットの上を歩くことができます。
ちょっと真ん中に置いてみる


手で押すと沈み込んで、跡が残ります。
手の跡がつく
ふわふわで、歩くと沈み込む感じの低反発マット。
娘が「気持ちいい~」と喜んでいました(笑)

落ち着いたピンク色を選んでみたのですが、今まで使ったことがない色で新鮮でよかったです。
私はこちらのお店で購入しました。
↓60㎝×240㎝


他のサイズもあります。
60×180㎝


60×120㎝


掃除のことを考えると、マット類をなくしてしまうのが一番かと思いますが、夏はよくても冬は少し寒々しいと思います(´∀`*)

見た目も大事ですよね~♪
暖色のマットを加えることでキッチンに暖かみがでたかなと思います。
新しいキッチンマットを

こんな風にマット類もインテリアの一部として楽しむ生活も心地よい生活につながるのではないかな~と思います。

↓インテリアの参考にチェックしています♪

ブログ村テーマ 住まいと暮らし

ブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らし


ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪