おはようございます♪

今日は、ダイソーで購入したアイロンマットを紹介します♪
100円です♪
アイロンクッションシート

100均商品も侮れない~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆

楽天お買いものマラソンのときに購入したミニアイロンとセットで使っています。
ミニアイロン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪


 今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


このダイソーのアイロンシートは、こんな風にくるくる巻いて収納できるので、とてもコンパクト。
ミニアイロンセット

それにとっても軽くて持ち運びも楽。

裏がふわふわのクッションっぽくなっています。
クッション生地

シャツなど大きなものは難しいけれど、ハンカチやちょっとした布のちょこっとアイロンかけにはすごく便利☆朝、急にちょっとだけアイロンかけなきゃってことあるものね~

大きなアイロン台をわざわざ出してくる必要ないし、テーブルの上で作業できるのがいいですね。
小さいマット

ただ、薄いので、熱が少し下まで通り抜ける気がして(実際、スチームは通り抜けます)、ダイニングテーブルの上で直接アイロンかけするのはちょっと怖い(笑)大丈夫とは思うのだけれどね。

なので、タオルを下に敷いたりして作業。(←え)

それよりも安全な場所を見つけて最近はいつもここでアイロンかけ。
キッチンタイルの上!
キッチンタイルの上なら安心

私はいつもダイニングテーブルで縫物をしているので、その横のキッチンのタイルの上にマットを広げてアイロンかけしています。タイルの上なら熱が伝わってもいいから安心。

しばらく前のお買いものマラソンでパッチワーク用にミニアイロンを購入しました。
パッチワークアイロン

毛糸・手芸・コットン 柳屋さんで購入♪

ミニアイロン (2)

手芸をするときの小さな布にアイロンをかけるのに、今の我が家のティファールでは大き過ぎて使いづらかったので(^^;)


比較写真↓ティファール、大きい!
アイロン比較

ティファールはティファールで超強力でバリバリアイロンかけできるから(←変な言い方)、とっても気に入って使っています。
アイロン比較 (2)

我が家のティファールアイロンについてはこちらを見てね。→ティファールのアイロン

Amazonではこちら。

一方、今回買ったミニアイロンはこんなに可愛いサイズ。
小さい

でも接着芯を貼ったり、シワをとったりはちゃんとできるので、優秀です♪
小さなもののアイロンかけに

スチーム式ほどパワーはないのですが、必要なときは霧吹きを使ってもいいし、もちろん、普通にハンカチなどの小物のアイロンかけなどにも使えます。
ハンカチをアイロン

ダイソーのシートとミニアイロンのセットはコンパクトなので、パッチワークサークルや旅行など外出先に持っていくこともできます♪
何かのときのために1台ミニアイロンがあると便利ですね♪
  

クロバーのアイロンが一番評判いいみたいです♪



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


優美花(ゆびか)ナチュラルスキンローションをモニターさせていただきました。
優美花

このピンク色は紫根エキスの自然な色なんですって。


紫根エキスがたっぷり入っているそうで、肌の弱い人でも使える優しい化粧水とのこと。
紫根、甘草、黄連、アロエの有効成分を使用。
保湿、肌あれ防止によいそうです。 

しっとりというよりは、さっぱりタイプの化粧水です。
私はお風呂上りに顔にこの化粧水をつけ、そのあとに右側の「宝石のしずく」をつけて、終了(笑)
お手入れ

 

簡単お手入れだけど、肌の調子いいで~す♪
面倒なことが苦手なので、パパッとお手入れできるのがいい!

通常のお値段だとちょっと(私にとっては)高いのだけれど、検索したら、
スーパーセールや何かの期間限定で安くなるときがあるらしいですよ♪
そのときがオススメと思います☆

楽天スーパーセールの日程が決まったみたい♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!